ここから本文です

ローラースケート靴にもトゥをつければジャンプは可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1117:14:53

ローラースケート靴にもトゥをつければジャンプは可能でしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/2/1215:57:16

可能です。
実際ローラースケートフィギュアという競技があります。

イタリアのペアのデラ・モニカ&グアリーゼ組の男性は
ローラースケートフィギュアの世界チャンピオンを経て、
フィギュアスケートに転向した方です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/13 14:40:08

そうなんですか!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2020/2/1121:41:07

フィギュア用インラインスケートはトゥピックの代わりになる物が付いていてジャンプも出来る様になってます。

kun********さん

2020/2/1121:40:35

トゥを使わないエッジで踏み切るエッジ系のジャンプなら
可能だと思われます。
トゥ系ジャンプは床にトゥを突き刺さなければならないから
難しいかも。ちなみにエッジ系はアクセル・サルコウ・ループです。
この方凄いですよね!ダブルアクセル跳んでます。



https://www.youtube.com/watch?v=vrBQu2Ryr6I