ここから本文です

中学2年生のバレーボール部です。 僕は顧問の先生に嫌われてるんじゃないかなと思...

ths********さん

2020/2/1121:23:58

中学2年生のバレーボール部です。
僕は顧問の先生に嫌われてるんじゃないかなと思います。
同じポジションの後輩がそんなに声を出していなくてもなんにも言わないのに僕に対しては声が出ない

なら帰れと言います。
他にも僕がラストボールを打たないで返すとすぐ怒鳴るのに後輩にはなんにも言いません。
後輩にはスパイクの打ち方なども教えてるのに2年生はほとんど言われません。
どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/2/1121:39:33

そう思われている可能性も否めません。が、そうでない可能性も十分ある気はします。
その状況から想像すると技術的なことは順調に育ってるけど気持ちが弱いと思われているのかも知れません。ラストボールを打たないで返す件でいうと、貴方はムリして打ってミスしてもとか安全策のつもりが周りからは消極的に映っていることもあります。その辺りの判断は取りようによっては前向きにも後向きにもなります。特に中2くらいならミスしてもいいからドンドンやっていかないと、ムリしてでも打っていかないといつまでも簡単なトスしか打てないままです。
その辺りの気持ちのズレがお互い通じないのじゃないかなと思います。

とは言え当事者間でしか分からないことですからやはり嫌われている可能性も否めません。しかし何にしても上手くなって満足させることでしか変えられないのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2020/2/1208:44:18

後輩には教えているのに僕には教えてくれない、後輩には言わないのに僕にはすぐ怒鳴る・・・・これは辛いよね。私でも辛くなると思います。
先生に嫌われているかどうかは分からないけど、対処方法として、顧問の先生に自分からもっと積極的に質問したり、どうしたら良くなるのか相談してアドバイスをもらいに行ったりと、もっとコミュニケーションを図ることをおススメします。決して先生は敵ではないと思うから、少し抵抗があるかもしれないけど素直に何度でも聞きに行って先生の考えや思いを知るだけでもあなたの気持ちが楽になると思いますので、先生を避けるのではなくもっと頼りにしたほうがお互いにプラスだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる