ここから本文です

カメラに使うメモリーカードについてお聞きしたいのですが、容量が満タンになった...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1122:24:10

カメラに使うメモリーカードについてお聞きしたいのですが、容量が満タンになった時って新しいの買い換えるのが普通ですか?それともそのメモリーカードの写真を全てどこかに保存し、カードの写真を全て消すのかのど

っちが良いのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2020/2/1210:38:19

通常は、コンピューターのハードディスクなどにデータを移し、カードはフォーマットして再利用します。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/12 14:49:17

ありがとうございます!やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2020/2/1122:49:38

満杯になる以前に、常日頃から、パソコンでバックアップ取ってから、フォーマットして使い続けるのが、常識です。

SDカードは突如として読み込めなくなることがありますので、ずっといれたままにしておくのはあまりよくありません。
観光地などでいきなり読み書きできなくなって、あわてふためくことみなりますよ。そのためにも、SDカードは複数所持です。1枚で済ませるとか初心者がやりがち。