ここから本文です

キャラクター柄の利用について教えて下さい。 100円ショップの手芸用品コーナー...

ai_********さん

2020/2/1200:14:48

キャラクター柄の利用について教えて下さい。

100円ショップの手芸用品コーナーに、某有名アニメキャラクターの端切れが売っていました。
○ティちゃんや、ドラ○○ボールなどです。

これらの生地を使ってくるみボタン

を作り、それをブローチやキーホルダーに仕上げて、親戚や友人の子どもたちの誕生日会のお土産などにプレゼントしても問題ないでしょうか?20個くらいです。

もちろんお土産なので、ただです。

家族以外の人にはただでもダメなのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みつばちさん

2020/2/1208:59:02

商用利用不可ということです。

例えば、
・親戚や知り合いなどに、材料費もらって作ってあげる。
とか、
・作ってくれたお礼にと、こちらから要求していない菓子折り頂いた。
というようなものなら問題ありません。

  • 質問者

    ai_********さん

    2020/2/1314:19:43

    回答ありがとうございます。
    こちらからプレゼントするのみなので、全く問題なさそうですね。

    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_n********さん

2020/2/1200:27:49

お金を貰わないのでしたら、何も問題ないですよ。