ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アリエクスプレスの発送について。 1月の終わりにアリエクスプレスで日本で見か...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1200:42:35

アリエクスプレスの発送について。

1月の終わりにアリエクスプレスで日本で見かけないレゴの互換性品を購入しました(勿論、転売目的でなく、身内で楽しむ用です)。

同じ店舗から同日に7点

ほど購入致しました。
発送通知の時点で2つの荷物に分けられており、それぞれ追跡番号も知らせていただけました。
1つは無事に日本に到着したのですが、もう一つの荷物が2月3日より「物流订单已创建(速卖通平台)」という表示から動きません。
販売者側に問い合わせ中ではあるのですが、未読のままで返信はなく・・

偽番号の可能性もあると思い調べてみると「複数の荷物をまとめる為の偽番号もある」と書いたサイトを見つけたのですが、そういうことってありますか?そうすることで販売者の方に何かメリットってあるのでしょうか?

アリエクスプレス頻繁に利用されている方、詳しい方、教えていただけると幸いです。

補足追記です。
二つの荷物とも、同時期に発送通知がきてます。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/2/1220:47:05

あの国では何でもアリアリで日本人が想像すらしない事
を平気でしてくるので安心はできないです。

私の経験ですと”ペア”で売られてる商品を購入。
届くと1つだったということがありましたw
入れ忘れではないのは間違いないです。何故なら
これを2つ購入し、2つとも1つしか入ってません
でしたからw

料というか大きさはかなり大きいのでしょうか?
通常、2つに分けるってあまりしないので。

同時に発送してるのであれば、あまりないと思いますが、
たまたま1つだけがコンテナに乗せられ、もう1つは次の
待ちとなったのでしょうかね。

アリエに関しては発送(shipping)の確認だけで良いです。
それから先は見ていてもイライラするだけですから。
気にするのはリマインダーの日にちだけで良いです。
あと、アリエサイト上の追跡は全く当てになりませんよ。
未だ中国にある筈の物が届いたという事もありましたからw

thl********さん

編集あり2020/2/1201:06:26

物流订单已创建(速卖通平台)
送り状を作成(配送業者の集荷待ち)
まだ追跡には反映されない。
転売しようが個人で使おうが自由です。

この状態のまま、1ヶ月以上過ぎたならば疑いますし、返金申請しますが、まだ購入手続き後15日くらい?ならば本当に集荷待ちの可能性が高いです。
chinapostは月に二回位しか集荷に来ないのが普通で、日本の郵便や宅配業者と違い荷物一つで集荷に来ません。あらかじめ決められた日に集荷にやって来ます。1回目の集荷に間に合わなければ次は2週間後で、それまで動きません。それを早くしろとセラーに言ったところでどうにもなりません、あちらの決まりです。
で、最初のはこうだったから二回目も同じとは限らず、ちぐはぐに到着することの方が多いです。

発送通知はされているので、受け取りリマインダー期限内に到着しなければ申し立て(紛争、dispute意味は同じ)をし、返金してもらうだけです。

基本、アリエクスプレスは受け取りリマインダー期限内に到着すれば良いという運営の仕方で、早く到着させることではありません。

現在非常に中国は状況が良くないので急に何が起きるか分からないです。

そういったことを踏まえて、詐欺だ詐欺だと騒がないと、向こうからしたら、ただの意味不明な日本人になってしまいます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1207:58:04

集荷は2週間に1回程しかないのですね!
    気長に待ってみます。とてもご丁寧にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる