ここから本文です

人材派遣会社の社員でとある派遣先会社で働いてるものです

アバター

ID非公開さん

2020/2/1203:39:48

人材派遣会社の社員でとある派遣先会社で働いてるものです

3ヶ月毎の契約更新で契約期間内の退職は不可ということで今月末が契約期間の最終日なのでその日を最後に退職するつもりです

もちろん退職することと退職日は1ヶ月以上前から営業担当へ伝えてあります
しかし退職まで1ヶ月を切っているにも関わらず派遣先へ自分が退職することは伝えておらず同期や別の面識のある営業担当へ「説得してくれ」等と言っている状態です

この場合派遣先に「担当から話があると思うんですが今月いっぱいで退職します」と何か一言言っておいた方がいいですか?
通常だと派遣社員ではなく派遣元の営業担当が派遣先へ話を通す形なんでしょうけど…

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2020/2/1206:03:27

退職の意志が固いのであれば、今の職場に迷惑を掛けない様に自分からも職場の管理者に伝えておいた方が良いと思います。
交代の派遣さんを探すにしても時間は掛かりますから別の派遣会社含め早めに連絡を取る必要がありますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣会社 の求人情報(196,202件)

人材派遣会社での営業サポート
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
人材派遣会社での法人向け企画営業職
  • 株式会社アクティ
  • 正社員
  • 月給24万円〜60万円
岐阜県求人データベース ジンチャレ!求人 ぎふ
<人材派遣会社でのコーディネーターのオシゴト/>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 広島オフィス/20-0118383
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 広島県広島市中区本通
イーアイデム
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
土日祝休みの人材派遣会社の一般事務
  • (株)トライアングル・ジャパン
  • 正社員
  • 月給14万円〜21.5万円
  • 北海道札幌市北区
ジョブキタ
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
【未経験OK】人材派遣会社コーディネイター※髪色自由・ネ...
  • 株式会社コンティフォース
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
バイトル
未経験OK!研修あり人材派遣会社の営業アシスタント業務
  • 株式会社ブレイブ 宇都宮オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市馬場通り
シフトワークス
週2~OKの人材派遣会社でデータ入力業務/派遣
  • オール・フォア沖縄株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2020/2/1203:59:33

あなたは派遣会社経由で、きちっと予告しているので、
何も悪くありません。
何か問題があるとしたら、その担当営業ですので、
そのしりぬぐいも、営業にやらせるべきです。

その後の問題は、営業がしっかりしていないから起きる問題ですから
そこまであなたは心配する必要はないです。

おそらくですが、営業は、はじめにあなたが辞めると聞いて、
次の人の求人を出して待っているのだと思います。
で、次の人が決まったら、交代させることをクライアントへ
伝えようと思ったのでしょう。

けれど、思った通りに、その次の人が出てこない。
だから、あなたを引きとめる作戦に出たのでしょう。

次の人がみつかれば、ころっと態度がかわると思いますが、
今、みつからなくて、期限がせまっているからあせってる
ところじゃないでしょうか?