ここから本文です

最初は体の関係だけを楽しむ予定だったのですが、会うたびに好きになってしまった...

fhj********さん

2020/2/1204:36:03

最初は体の関係だけを楽しむ予定だったのですが、会うたびに好きになってしまった男性がいます。これって女性にはよくあることなのでしょうか?

以前、その彼から結婚後のことを話されたことがありますが、
結婚という話がでた瞬間、嬉しかったのですがそれと同時にその彼と一生を共にすることに対して不安になってしまいました。でも、このままずっと一緒にいたいとは思っています。
離れることは考えられないのですが、それと同時に性格から好きになった訳ではないので
このままでいいのか不安な時もあります。

この複雑な気持ちってよく女性にはありがちなのでしょうか。。。?
ただ単に、依存なのか体の関係後に起きるホルモンバランスが原因ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2020/2/1800:53:45

わたしは歴代彼氏全部身体からしか始まったことないです。これ言うと皆んなにえ?とひかれるのですが。。でもそういうことになったけど好きだなー付き合いたいとか若い時は一切思いませんでした。ホルモンも関係するのかもですが。私はそーゆー始まりはありだけど友達はなしだし。個人差だとおもいます。恋愛って他人と一緒っていうのはないとおもいます。分からないけど。だからこそ恋愛に関しては自分のことをよく知ってくれてる友達の方が良い答えを出してくれるのではとおもいますわたしは。だから特定で言いにくいことも言える友達に全部私は相談してます。わたしは客観的にあなたの話を見たときにごく自然なことだとおもいました。もはやここに相談する前に相手にぶつかった方がいいですよ!私も貴方と同じよーになったこともあったけどぶつかってみごとふられたこともあります。頑張ってみてください✳︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stk********さん

2020/2/1205:24:33

その彼が他の誰かを愛して大切にして結婚する事を想像するとどんな気持ちですか?
始まりは重要ではない気がします。そこを考えすぎて後悔するより一緒にいたいを大切に。しかもまだ結婚決まってませんから、マリッジブルーという言葉があるように不安は女性にはよくと思います。
体から好きになるはよくあるとかではないかも?と思いますがそういうパターンの方もいるのは事実。むしろ性格から入ったらだんだんガッカリとかもあります。結婚したら好きだと思ってた所にイラッとしたりする時もあります。
あんまり関係ないので大丈夫ですよ

lov********さん

2020/2/1205:23:05

>これって女性にはよくあることなのでしょうか?
…よくある、というかほとんどの女性はそうだと思いますよ(男性は少ないと思います)。ホルモンバランスのような一時的な気の迷いなどではなく、女性という性の本能的なものだという気がします。

もんたさん

2020/2/1205:03:34

身体の相性も恋愛には重要だと思います。

相性よくなくて別れるなんてケースもよく聞きます。

順番が違っただけでそこの相性はよかったならあとは性格とかいろんな面で見定めて好きなら告白してみてはいかがですか?

ただその関係からスタートしているんでフラれたら割り切って諦めてください。

諦められずにダラダラしてたらいいように使われる可能性ありますしセフレと思って割り切って。

仮に付き合ったとしてもそういう所からのスタートなので浮気などされることも考えた方がいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる