ここから本文です

サバゲーについての質問ですが、

アバター

ID非公開さん

2020/2/1204:38:50

サバゲーについての質問ですが、

エアガンはARやSMG等がありますが形は違えど発射する弾は同じBB弾なので、サバゲーにおいて勝つことだけを考えるとAR並みの弾速の出るハンドガンが一番有利ではないでしょうか?

https://youtu.be/hASl7lLuaH0
↑この動画で紹介されている銃など

ハンドガンであれば軽い分移動も楽で取り回しもしやすく構えるのも早いと思います。また、サイトやスコープ等を着ければ中距離~遠距離にも対応できるのではないでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2020/2/1312:12:58

ストックの有無、高額機器の有無が射手の構え速度や命中率に依存しますよね。

銃自体の性能は質問者様が言っている通りだと思います。

初速も精度も、いいところを引き出したハンドガンとライフルに違いはないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2020/2/1217:10:11

とりあえず身軽にしてばらまくというコンセプトでいえばARピストルがありますが、初活力が限られている以上何かを伸ばせばどこかを諦めることになります。
パトリオットなどARピストルは取り回しに特化する代わりにストックという安定性を捨てています。

ant********さん

2020/2/1216:36:20

サバイバルゲームでハンドガンはとても強いです。

でも電動ハンドガンはモーターやギアも小さいし
シリンダー容量も少ないので
フルサイズの電動ガンと比べて機械的にカスタム上限値に余裕がありません。

頑張って威力を上げてもかなり無理をさせることになるし
初速を上げられたとしてもフルサイズほどの
遠距離射撃能力や安定性を持たせられるわけではありません。

野戦ではホコリを吸気で吸ったり、
汚れた場所で使用すると定期的なメンテナンスが必要ですが
電動ハンドガンはパーツが小さいので面倒です。


対電動ガンでハンドガンで強武器と言えば
固定ガスガンの東京マルイ SOCOM Mk23がオススメです。

http://www.hyperdouraku.com/airgun/socom_mk23/index.html
温かいシーズンしか使えませんが、
ガスブロよりは冷えに強く、
命中精度、威力も十分で、消音性も高いです。
固定ガスなので構造もシンプルで信頼性も高いです。

自分の改造したソーコムは
ミニミと正面から撃ち合いで撃ち勝ったことがあります。

強さだけ求めるならソーコムカービンにしてしまえばいいです。
内部消音遠距離改造してスコープ乗っけてしまえば
コンパクトな暗殺狙撃用カービンです。
https://cyma.militaryblog.jp/e975621.html

ysk********さん

2020/2/1213:32:53

初速やサイクルを上げればメカボックスなどに無理をさせているため、何かしらの不具合が出やすくなります。

また、ストックが無いため集弾性も良くない。
ストックを付けられるハンドガンもあるけど、わざわざストックを付けるぐらいならマガジンの弾数も有利なサブマシンガンとか使うよね、ってなる。
遠距離射撃にしても、ハンドガンにサイトやスコープを付けたところで、同じくサイトやスコープを付けた長物にはサイティングしやすさでは敵わないから、わざわざハンドガンを使用するメリットがないです。

tot********さん

2020/2/1211:37:56

そもそも有利不利で銃を決めて購入する人は少ないです、自分の好きな銃でするのが多いのですよ、でなきゃフィールド全員同じ銃になる事位予測出来る筈、釣り質問ですね

min********さん

2020/2/1210:53:21

まぁ、そうですね。
ストック無しでも、当たる距離で撃てばいいだけですから。現に私などはハンドガンだけでゲームに参加することもあります。特に不便も感じません。
ただ、弾数の面だけ、少し足りなくなるような不安はありますね。電ハンの多弾は好みに合わないし。

Yahoo!知恵袋 特別企画