ここから本文です

サバゲーでマガジン式を使う人がいますが、なぜボックスマガジンを使わないのです...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1210:13:58

サバゲーでマガジン式を使う人がいますが、なぜボックスマガジンを使わないのですか?

本物なら重いから大変だと思いますが、エアガンなら樹脂で作ればBB弾なら重くないから連射できるメリットの方が大きいと思うのですが、

禁止されているのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnr********さん

2020/2/1212:39:22

多弾ゼンマイ系、ドラムボックス電動巻き上げ系は重力で下に落ちるBB弾を給弾するので色んな体勢でサバゲーをする私にとっては不安定で信頼性に欠けます。

100発程度のスプリング押上式マガジンを3つ携行で合計300発前後、それでも1ゲームに撃つ弾数は50発未満が多いのでノーマルタイプがオーバースペックにならずちょうどいい感じです。

ジャラジャラ音が敵にバレるとか気にしたことはありませんがポーチ内や装着しているマガジンからジャラジャラ鳴るのは不快なので使わない理由でもあります。

リアカンや軍装にこだわるわけではありませんがマガジンを3〜4つ携行している、ゲーム中にマグチェンジするという少々のミリタリー要素の雰囲気も楽しんでいます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/16 03:20:27

みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2020/2/1313:48:27

多弾でもBOXは音が半端なく潜みたい時ジャラッとが。
左右の切替でもガツンとなど。
収納と残弾破棄にも手間ですが、夏場少しでも涼しく休憩したい場合BOX使いますね楽だから。

sat********さん

2020/2/1312:10:12

フィールドの規定で、1ゲームあたりに持っていける弾が制限されている所があります。

一方、そういうメリットに目をつけて優位に立とうと考えた人は、既に使ってると思いますし、そういった人達がいるからボックスマガジンも商品として成立、流通してるんだと思います。

fea********さん

2020/2/1304:23:55

自分は多弾マグ禁止のプライベートゲームしか参加しないのですが、それが性に合ってるからですかねぇ・・・。
多弾マグのジャラジャラ音で興が覚める&マグチェンの醍醐味も味わいたい。
バラマキはロマンと対極、など色々理由はありますが。
勝ち負けだけではなく、雰囲気も楽しみたいので多弾マグは使わないですね〜。
サバゲーなんて所詮コスプレイベントです。
勝ち負けだけにこだわるなら迷彩服も実銃を模した外観も必要ありません。
BB弾発射装置でひたすら撃ち合えば?って感じです。

col********さん

2020/2/1221:19:50

室内フィールドならボックスマガジンを禁止されてる所もあります。
自分の場合は、ジャラジャラ五月蠅いのと、ばら撒きが好きで無いのと
あとは、マグマチェンしたいので
ノマグにしてます。
マグマチェンは浪漫なのですよ!!(笑)

NEKO-800さん

2020/2/1215:25:44

嵩張って邪魔ですし、そもそもそんなに撃ちません。