ここから本文です

btsのアルバムについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1213:12:52

btsのアルバムについてです。

最近btsにハマりました。もうすぐ新しいアルバムmap of the soul 7が発売なんですけど、調べていると少し前にmap of the soulが発売されていました。違いは何ですか?
また、アルバムlove yourselfには今までに発売されている曲が含まれています。なぜですか?新しい曲でアルバムが作られるのではないのですか?
btsはいくつアルバムがあるのでしょうか。ミニアルバムとの違いも分かりませんし、ミニアルバムの曲がアルバムにあったりしてて、混乱しています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyv********さん

2020/2/1214:03:12

BTSはアルバムが様々なシリーズで発売されます。今のシリーズがmap of the soulというもので、前回のピンクのアルバムはPERSONAというアルバムで今回は7というアルバムです。
韓国には日本のようにシングルという扱いでCDを発売しません。ミニアルバムとアルバムに大きな違いがあるとは考えなくていいとおもいます。
BTSが発売しているCDは大きく分けて3つのジャンルがあります。
①韓国でのアルバム(ミニアルバムも含)
②Japanese verのシングル
③Japanese verのシングル です!

今回発売するmap of the soulは①です。
②は最近ですとLights
③はFACE YOURSELFです。
詳しくはこちらをご覧ください!

https://bts-official.jp/discography/

不足分があるかもしれませんが参考になればと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jae********さん

編集あり2020/2/1214:48:27

【 ミニアルバムとの違いも分かりませんし、ミニアルバムの曲がアルバムにあったりしてて、混乱しています。】

韓国アイドルのアルバムは
① ミニアルバム
② フルアルバム(※正規アルバム)
③ リパッケージアルバム
で、リリースされる事が殆どです。

違いについて、分かりやすくまとめて下さっている方がいらっしゃるので、是非ご覧下さい。
https://bellsjhw.com/entry/2017/07/29/223203

〜 今までのBTSのアルバム 〜

① 2COOL 4SKOOL
① O!RUL8,2?
① SKOOL LUV AFFAIR
※③ SKOOL LUV AFFAIR - Special Edition-
② DARK&WILD

① 花様年華 pt.1
① 花様年華 pt.2
③ 花様年華 Young Forever

② WINGS
③ YOU NEVER WALK ALONE

① Love Yourself 承'Her'
② Love Yourself 轉'Tear'
③ Love Yourself 結'Answer'

① MAP OF THE SOUL : PERSONA
② MAP OF THE SOUL : 7 (※今月21日リリース)

〜 以上 〜

《 リパッケージとはーーー既にリリースされている製品に何らかの変更・修正を加え、新たにリリースし直すことである。 》

↑と言う通り、③のリパッケージアルバムは、①や②のアルバムに何曲か新曲を追加してリリースされるので「同じ曲が入ってるアルバムがある」と言う事が起きます。

● Love Yourselfシリーズの③「Love Yourself 結'Answer'」
①+②+新曲(IDOL・I'm Fine)などが追加されたシリーズ最終章の大掛かりなアルバムです。(※ 流石に全曲では無く、何曲かは抜けています。)

● WINGSの③「YOU NEVER WALK ALONE」
봄날(Spring Day)・Not Todayなどが追加されています。

● 花様年華シリーズの③「花様年華Young Forever」
①のpt.1+pt.2+新曲(FIRE・Save Me)などが追加されています。

【 調べていると少し前にmap of the soulが発売されていました。違いは何ですか? 】

先程のリリースしたアルバム一覧をご覧頂くと分かる通りです。
2019年4月にリリースしたのは「MAP OF THE SOUL : PERSONA」と言う①(ミニアルバム)です。

今月リリースする「MAP OF THE SOUL : 7」は、同じシリーズの、②(フルアルバム)です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる