ここから本文です

鳥取に赴任してきたが、何もやることが無い。 昨年末に、鳥取赴任を命じられ、...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1222:47:35

鳥取に赴任してきたが、何もやることが無い。

昨年末に、鳥取赴任を命じられ、こちらに赴任してきましたが、休日・オフの日になにもすることがなく困っております。

出身と今まで仕事をしてきたところは関東なのですが、こちらは本当に「何をしたらいいのか」分からないくらいに何もありません。

具体的には、
・車は実家へ置いてきた
・仕事以外の日はやることがないので、ずっとネットをしている
・趣味は色々あるが、雨がよく降っていて外に出られない。
・身体を動かすにも雨が降っていて外に出られない。

と言った具合です。
観光するにも車がないのでどこへ行っていいのかも分かりませんし、そもそも観光する場所がありません。(知らないだけ?)
買い物はしようがないので、少し歩いて買いに行っていますが、あまりにも辛い生活の日々です。

こんなにも「何もない県」だと知らずに赴任してきましたが、どのように過ごせばいいのかご教示頂ければ幸いです。

PS.二度と住もうとは思わない県です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

2020/2/1223:53:20

東京に住んでいる者です。
こないだ初めて島根&鳥取に行きました。

確かにすぐに飽きてしまうかもしれません。
しかも雨が多いのは憂鬱ですね。
私は千葉、東京で育ったので冬にどんよりしてたら鬱になってしまいそう。

質問主も鬱になりかけているのでは?
やっぱり、地方は車がなきゃ駄目ですよ。
車なら雨でもなんとか出かける気分になるし。
車、実家から持ってきましょうよ。

雨は他の季節もありますか?
もう、車で山陽側に出るしかない。
西日本をくまなく旅してみてはどうでしょう。
私は山口も寄りたかったんですが時間がなくてよれませんでした。
山陰は海鮮はよいと思うのでグルメを極める。
温泉地を全部巡ってブログに書くとかは?

家で出来る趣味もいいかも。
この際絵画とか。語学とか。
あとは恋人作ってイチャイチャするとか。

東京に住んでいても、東京じゃないと出来ない事をしている訳じゃないのだけれど、活気が違うんでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1300:14:33

ご回答ありがとうございます。

やはり鬱気味かもしれませんね。
    車は必須だと改めて思いました。しかしながら、私の車がやや大きいということもあって、鳥取の道ではちょっと乗りづらいと言う気がしております。

とりあえず、コンパクトなレンタカーなど借りて山陽側へ休日出てみることを前向きに考えてみます。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/13 18:03:38

色々な方からご回答をいただけましたが、投稿すぐの回答者さまのみまともな提案をしていただき(2名)、実際に本日、同僚にも訊いてみましたが、自分と同じようでした。
その中でも同僚からのアドバイスであった「山陽に出る」という案を提案頂いたykk****さんにBAを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

単細胞さん

2020/2/1314:42:49

野山の一軒家に越したわけじゃあるまいに、
君の赴任先(職場)には地元の人は居ないのか?と思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

百姓爺さん

2020/2/1308:00:18

私が現役時代にはやる気の無いヤツはやる気が出るようなところには転勤させません。

あなたが鳥取は何の変哲もないところだと思ってる限り望んでる所にはイケないでしょうね。

あなたは秘匿性があるがゆえにどうどうと鳥取をけなしてるのですが、そのような本音というか心構えが前任地においても随所で垣間見えてたのでしょうね。

気にいらないから嫌いだばかりなのでしょうね。
それって人間だから仕方ないだろが基本なんでしょうね。

気にいらないが好きになろうと努力することまで求めませんが、せめて気に入らないけど嫌いにはなるまいと努力したら違った情景が見てくるのが浮世です。

人を批判ばかりして自分を変えようとしなくても良いのは中学生までです。あなたは深層心理には差別意識で凝り固まってるのですね。

すこしは中学より大人と言うかせめて高校生くらいにはになりなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sil********さん

2020/2/1223:12:50

そんなに辛いと思うのだったら、少しでも楽しいことを見つけられるように、何が行動を起こしてみたらいいのでは、と思いますが…
赴任とのことなので、職場の方に、おすすめの観光地や、地元ならではのお店など教えていただいたらどうでしょうか?新しい職場の方とも仲良くなるチャンスだと思います。
足がないと困るのなら、車でなくとも、原チャ、マウンテンバイクとか。
あと、ネット以外に、自宅でできる新しいことを始めてみるとか。食事は自炊ですか?いままで作ったことがない料理を作ってみるとか、どうでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる