ここから本文です

今から50年近く昔のブルース・リーの映画見たんですが、ブルースが言ってる意味が...

しげのぶさん

2020/2/1223:19:47

今から50年近く昔のブルース・リーの映画見たんですが、ブルースが言ってる意味がわかる人いますか?

ブルース・リーと戦う前に敵である男がデモンストレーションで板を投げて空中でバカーン!と撃破するシーンがあったのですが、それを見てたブルース・リーが「板は打ち返さない」と言ってたんですけど、板が打ち返さない?のは当たり前ですし、ちょっと言ってる意味がよくわかりませんでした。
これは何を意味しているのでしょうか??

閲覧数:
58
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2020/2/1723:54:17

「ボーツ ドントヒット バック!!」つまり反撃して来ない物を撃っても実戦とは異なるので何も自慢にはならない!という事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bog********さん

2020/2/1308:27:48

俺達は対人を想定しているのであり、駆け引きなくも意思も無い物を想定しても無駄だって意味合いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/2/1300:55:30

反撃してこない物を壊したって自慢にはならんってことです。

acu********さん

2020/2/1300:03:26

「Boards don't give back」ですね。
目の前で板を自信げに割るオハラに対し、「板は打ち返さない」と静かにつぶやく台詞は、「板は反撃しない、それを割ってもなんの自慢にもならない、さあ!かかってこい。」と言っているのです。

naohanさん

2020/2/1223:54:42

『もしそれがただの板ではなく、クンフーの使い手だったら、お前の隙だらけの蹴りなどは一瞬で打ち返されるぞ』という意味です。

つまり板を相手にそれを割って自慢しているレベルでは、実戦には全く通用しないという意味です。

Valhalossさん

2020/2/1223:31:44

板は反撃して来ないから、そんなの誰でも出来る。
お前は馬鹿か。
と言う意味を込めて、挑発しているんでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる