ここから本文です

医療費控除「保険金等で補てんされる金額」について。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1301:15:51

医療費控除「保険金等で補てんされる金額」について。

今回入院を3ヶ月しました。毎月15万の医療費でトータル45万払いました。

医療保険に入っており123万ほど受け取りました。

そうなるとプラスになるので確定申告しても戻ってこないので意味ないですか??

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2020/2/1308:48:14

厳密にはそうです。
 ̄ ̄ ̄ ̄

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療費控除 保険金などで補填」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2020/2/1308:41:01

そもそも、確定申告で医療費控除できません。

allさん

2020/2/1301:16:53

そうですね