ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ゴールデンウィークに石垣島の親戚の家に行きますが(福岡空港→那覇空港→石垣空港)...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1307:12:15

ゴールデンウィークに石垣島の親戚の家に行きますが(福岡空港→那覇空港→石垣空港)、新型コロナウイルスの影響はあるでしょうか?

航空機はすでに購入しています。

補足※航空券はすでに購入しています。

閲覧数:
381
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/2/1309:43:52

今が流行の最盛期ですよ!

それでも国内線は通常運航しています。

これからピークは過ぎ感染者も減ってくると
思いますが・・・

最近の報道も過熱から少々下火になってきました。

4月の段階でどうなっているのか
その時点で再検討すれば良いのではないですか?

GWはまだ先です。

もしその時点で感染が収まらず大爆発しているようでは
航空機も止まり行く事はできません!

4月に再検討をお勧めします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2020/2/1915:42:12

2ヶ月以上先にウイルスがどうなってるかなんて誰にも分からないよ。

想定としては2ヶ月後くらいがマックスで蔓延してる時期。

福岡の方が先に蔓延してるだろうから
逆にあなたが石垣にウイルスを持ち込む可能性が高いと思います。

hi_********さん

2020/2/1322:51:00

石垣島は、中国人観光客はもともと少ないそうです。
宮古島は多いそうですが。
クルーズ船も入って来ないようですし、それほど心配しなくてもと思います。
石垣島在住の方が、おっしゃっていました。
ちなみに、私も3月に石垣島に行く予定です。

緑の季節さん

2020/2/1313:33:30

https://okinawa-airport-terminal.com/cabin-air/

もっと世の中のことをよく勉強しましょうね。
飛行機の換気のこととか。

地上の高層ビルよりよっぽど空気がきれいなんですよ。

それでも納得いかないなら、単価はめちゃめちゃ高いけど、HEPAフィルター(空気清浄機に使われているフィルター)の入ったマスクを着用することだね。
1枚1万円くらいかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/2/1309:18:05

今の段階では「ないと思われる」としか言いようがありません。


もっとも、「実際にはない」であっても、今のあなたのように「気になる、心配だ」という発想を持つ人は多いかもしれませんけどね。

また、わずか1ヵ月でここまで拡大した病気ですので、あと2ヵ月半先のことなんて誰にも予想が付かないでしょう。

暖かくなり、終息に向かっている可能性も十分ある一方で、インフルエンザ同様、そこら中で普通にありうる病気となっている可能性もありますからね。

win********さん

2020/2/1308:15:29

そんな先の話、専門家だって判断不可能です。