ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

3月末に沖縄に子供を連れて旅行に行こうか迷っています。新型肺炎コロナウィルスも...

par********さん

2020/2/1307:57:15

3月末に沖縄に子供を連れて旅行に行こうか迷っています。新型肺炎コロナウィルスもあり、今の時期は旅行は行かない方がいいのでしょうか?

違反報告

「新型コロナウイルス 沖縄」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

2020/2/1623:28:38

なんでこの期に及んでまだ旅行とか言ってるのか分からない…。
確認されているだけマシですが、検査できない人無症状の人が世の中にどれだけいるかわからないのに、なんで今リスクを犯して旅行へ行くの?
今じゃなきゃいけないの?
逆にあなた方が旅行までに感染して、気づかずに沖縄の人に移してしまう可能性とか考えないの?
みんなが色々我慢して自粛して生活していかないと、休日返上しているマスクや消毒薬のメーカー、医療従事者の疲弊はどんどん募るばかりですよ。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1617:09:20

私も三月の終わりに沖縄旅行予約してます。
コロナのおかげで中国人も少ないだろうし、観光客少ない方が何かと好都合なので旅行が楽しみです♪

nih********さん

2020/2/1416:19:13

すでに沖縄でも感染者が見つかったよ。
感染したくなければ仕事以外は外出は最低限にするべき。

コロナウイルスを日本で急速に終息させる方法を教えよう。

安倍政権は国民なんて奴隷としか思ってないのでこいつらに文句を言ってどこの誰が奴隷の言葉に耳を傾ける?

その方法は中国と韓国以外の外国人に
「日本国内に日々、中国人が入国してるのに日本国内の日本人は渡航歴縛りで疑いがあっても重篤するまで新型肺炎の検査対象外だから日本に来ると感染するよ」
おそらく海外はではは疑いがあれば全員を検査して今の人数なんだと錯覚してるはず。

現状を外国人に知ってもらえば各国の保守の人達とトランプ大統領辺りが選挙の為に日本にいるアメリカ人は全員退去だみたいなことを言い出すので安倍総理がビビッて中国に飛び蹴りをして即感染を抑えることをするよ。
今は中国に忖度しまくってるのが安倍内閣。

これを海外に広めれば海外の圧力に屈して安倍内閣が中国に忖度できないという流れに出来る。

nutts0911さん

編集あり2020/2/1413:28:43

本日(2月14日) 12;05
沖縄でも1人、感染疑いとの事です。

b_c********さん

2020/2/1410:55:49

こんにちは。
私も夫婦、子供4人(一歳の双子含む)、60代の母親と3月末に沖縄旅行に行く予定です。
旅行の発案者の母が、コロナが心配で1年先に伸ばした方がいいかな~と言い出しました。
一応相談に旅行会社にも行きましたが、半年ほどは中国人の入国が禁止になったことを考えると『逆に中国人が居なくて過ごしやすいんじゃないの?』と私が言ったら『そうか…それもそうだ、そうだねー!!』と考えが変わったようで、今のところ予定通り行くことになっています。←左右されやすい母です。

旅行会社の方の話によると、空港では体調の検査等で今までより時間がかかるみたいなので、余裕を持って行った方がいいそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる