ID非公開

2020/2/13 9:19

44回答

手紙出すとき郵便局行けば切手貼ってくれるんじゃないんですか?

手紙出すとき郵便局行けば切手貼ってくれるんじゃないんですか?

郵便、宅配267閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

送料を払って切手を貼ってもらうことも、 送料を払って証紙を貼ってもらうことも、 切手をくださいと言い自分で貼ることも。

画像

その他の回答(3件)

0

この場合、「切手」ではなく郵便証紙です。 計って料金確定すればメータースタンプとの別名がある機器へ 入力して出てくるのでそれを局員が貼る。 利用者が手にすることはない。 後で消印する手間も省けるので省力化に。 それが欲しいのなら63円以上のお金を払えば「購入」できる。 その時点で証紙としての役目が終わるのであとで郵便に使えません。 使っても料金不足になります。

1

切手だったり、取扱局・日付・金額がわかる郵便証紙だったり

1人がナイス!しています