ID非公開

2020/2/13 10:05

1212回答

SixTONESと SnowManの同時デビューに関して。

SixTONESと SnowManの同時デビューに関して。 1年前はSixTONESの方が圧倒的に人気で、 SnowManなんかとは全然ちがうレベルにいたのに、今はMVの再生回数ぬかされ、ファンクラブの会員数も抜かされ、CD売り上げは1週めこそは1位だったけど2週目以降は抜かされで、かわいそうじゃないですか? SixTONES単独デビューしてたら、テレビにもバンバン出て注目されてたはずだと思うと悔しいです。 SixTONESファンの方どう思っていますか?

男性アイドル1,174閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

10

ID非公開

2020/2/13 23:50

残念。 たらればを言ってもしょうがない。 同じ様にチャンスはあったはずだけど、ストは失言炎上繰り返してるからしょうがない。 単独デビューだったらもっと酷い有り様だったかもよ。

10人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

SixTONESの方が好きな者ですが、「D.D.」の方がポジティブイメージの曲で且つ世間の第一印象に爽やかさがあったと思います。(トークとか見てても) SixTONESは何にしても、こなれ感が出てしまうので最初はスノが好印象だろうと思ってました。 また事務所の推し方で世間は大いに左右されますし、真価はそれぞれ別の所にあると思うので数だけで比べる事は本当は出来ません。 ただジャニーズトップの嵐を見ると、個人の役割の明確、仲の良さ、世間的な盛り上がりを獲得すれば一気に全部の数字が上がります。

5

単独デビューが良かったです。 でも私からしたら、あんだけテレビの露出回数に差があって、おされにおされまくってたSnow Manに抜かされてなかったことに驚きました。 加入に人気所持ってきたことに始まって、ほんとに差埋めようとしてるの明らかだったのでデビューの頃には抜かされてるんだろうなって思ってました。 ストは失言炎上繰り返してるからしょうがないって回答してるかたいらっしゃいますが盲目にも程があるなって思います スノの失言祭りはなかったことになってるんですね びっくりです まだまだこれからだと思うのでSixTONESのかっこよさと面白さが広まって欲しいです!

5人がナイス!しています

12

私はスト担なのでスノ側に関してはそこまで興味がないですが、スト担はやたらと負けた時の言い訳と勝った時の貶しが凄いなと思っています。ここの回答でも言い訳がましい真実かも分からないことこと言ってる人達いますし。 SixTONESの為と言うより自分たちのプライドの為というか。。。 例えばですが「SnowManのMVが広告として流れてるからMV再生回数が急激に増えた」と言う投稿がありましたが蓋を開ければTeaserでMVとは違う動画が広告として流れていただけでその広告を見たところでMVの再生回数は増えないことをスト担がスト担に指摘して炎上したり 初週Billboardの締切前にスト担を別のグループが応援するみたいなタグが沢山できてたけど蓋を開ければそのタグ作ったのはスト担だったり 「そんなことする前に出来ることあるでしょ?」 と見ながら思っていました。 SnowManにはスノ担には負けたくないってプライドから今の売上や再生回数を叩き出したと思うので単独デビューでは正直FC会員数とか考えたら売上初週40万枚程度だったと思います。 ドラマの主題歌としてかなり注目を浴びて凄い売上叩き出したキンプリですら初週62万枚でしたから。もしかすると40万枚よりも少なかったかもしれません。 後は新規の付きやすさでしょうね。 ジャニーズファンにはスト担の民度知れ渡ってるからなかなか入ってこない。SNSでスト担と検索したら1番上に出てくる予測変換は「害悪」です。しかもそう書いているのは一部暴走するスト担へスト担が書いたものです。 「迷惑だから止めてくれ」と。 まぁまだデビューして1ヶ月も経ってないしレギュラー決まったりCM決まったりしてるからこれからって感じはありますけどファンが変わらなきゃグループが今後潰れると私は思っています。

12人がナイス!しています

7

FCに至っては、新規ファンを獲得したあとのツアー発表なので、新規がFC入るのは当たり前です。 SixTONESはデビュー前からのライブなので、まだ新規ファンはFC入ってません。 SixTONES抜いたーとか言ってるSnowManファンは脳内お花畑ちゃんです。 MVが抜かされて悔しいと思ってるファンはもういないのでは? 田中樹がラフにラブをという発言をしてから、対決を全く意識してないのがスト担です。 ですがすの担はずっとSixTONESに負けてたので、ここで勝ちたいという意識が強いのでしょう。いつまでもVSに囚われています。 CD売上は今のところは合計でSixTONESが勝っていますが来週で抜かされそうですね。 SnowManのファンの方が年齢層高めな気がするのも売上の差に繋がるかもしれません。 また、SixTONES側は買いたいのに在庫が無いというのも原因です。レーベル側の問題なのか、事務所が制限してるのか、、、 あとTwitterで検索して頂きたいのですが、SnowManのCDをスーツの男たちがたくさん持っていたという自社買いらしきものが見つかってます。 単独デビューだとしたらSnowManが出ていた番組もSixTONESがやっていたかもしれませんが、SnowManだからこそゴリ押しで出してもらったのかもしれないので、なんとも言えません。 ただ他のジュニアのファンがいる中、めっちゃ嬉しそうにガッツポーズしてた空気読めないSnowManと、自分たちのライブでめっちゃ悔しそうな顔をしていたSixTONESを見ると、滝沢は無能だったなとだけ思います。 何にしろデビューができたのは事実なので、これからも変わらず、ラフに応援していこうと思います

7人がナイス!しています