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もし知っていたら教えて下さい。 ガストで少し問題があり、そのクレーム対応とし...

oki********さん

2020/2/1312:04:58

もし知っていたら教えて下さい。
ガストで少し問題があり、そのクレーム対応としてお問合せセンターという所があります。

しかしそこのオペレーターの女性の態度が悪く、責任者Oと話したんですがその責任者自体の態度が悪く酷かったです。
しかしこのグループのクレームの長がそのOなのでそのOへのクレームはどこにすればいいのでしょうか?
素直に謝ってくれたら私もそこまで気にもしなかったんですけどね。
スカイラークグループの看板を背負っての責任者なんですから、うまくまとめる器量ぐらいないと意味がないですね。

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ggz********さん

2020/2/2012:54:12

正直に言いましょうね

y29********さん

2020/2/1700:40:43

暇ですね。

  • 質問者

    oki********さん

    2020/2/1709:34:27

    ありがとうございます。
    しかし残念ながら私の求めている答えての主旨とは違います。
    どういう意味での暇ですねかはわかりませんが、その答えを書いているあなたも暇そうですね。
    どうせ答えて頂けるなら求めている答えを書いて頂けますと助かります。

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pin********さん

2020/2/1416:54:47

そういう時は社長にお手紙を書きます。
HPに社長の名前と本社の住所は載っています。
私は何度かしていますよ。
私は別にクレーマーではなく金品を要求しません。

手紙はこういう対応をされ困っていますって文面にしています。
後日必ず連絡があり、1件を除いて善処してもらいました。

対応した社員も社長へチクられて、後で事情聴取されのですからいい気味です。

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匿名希望さん

2020/2/1314:35:29

素直に謝ってくれたら、、、ってワード、なんか恐い。

Cさん

2020/2/1312:11:47

スカイラークグループへのクレームはした事がないですが、私はお店の店員さんの態度が悪かった場合、その場でハッキリ本人に言いお店の責任者さんとも話をさせて貰ってます。それでも納得のいかない場合はお客様センターではなく、本社に直接電話をしますよ。
お客様センターのクレーム処理も結局は本社に雇われているのですから、本社に直接その旨を伝えるのが改善へと繋がると思います。

  • 質問者

    oki********さん

    2020/2/1312:30:38

    ありがとうございます、本社に電話してみます。

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