ここから本文です

早ければ来週にもマスクの品薄状態が解消されるようですが、 そうなると転売目的...

ところどころ(節々が…)さん

2020/2/1312:55:03

早ければ来週にもマスクの品薄状態が解消されるようですが、
そうなると転売目的の購入も動きがとまり、必要としている
方々に落札していただけると思ったのですが、

この考えどう思いますか。

閲覧数:
234
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2020/2/1313:05:07

そんな人に儲けてほしくないから
ちょと安くても買わない・・・
正式に店で購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

編集あり2020/2/1918:43:42

マスクは大部分を中国からの輸入に頼っていますので、新型コロナの影響で輸入が途絶すると、国内の増産で補えるはずもありません。
初めから分かり切ったことですよ。
こういう場合、民衆は基本的には利己的だから、政府のかけ声を真に受けて節度ある買い物をする方はほとんどいませんよ。価格下落を幸いと買い占めに走っています。

ひょっとして、貴方は真に受けていたの?
転売屋がいなくても、供給量自体が足りないのだから、どのみち買う側は高く買わされます。

マスクだけじゃありません。
中国からの輸入に頼っている物産は、輸送ルートの途絶や混乱により、すべからく転売屋が買い占め始めています。
物事の本質をつかまずに、マスクだけにフォーカスして騒いでいる無知さが、非常に滑稽です。
次は、除菌シートの転売けしからん、の合唱になるんでしょうね。

han********さん

2020/2/1910:43:41

マスクの品薄状態が解消されるには、
フリマやオークションサイトで、
不当な出品者を逮捕するしかありません。

政府が、そのように報道すれば、
不当出品はなくなるでしょうね。

そうなれば、転売目的の購入はなくなるので、
本当に必要としている人が買いやすくなるでしょう。

2020/2/1315:58:20

まぁ、ミイラ取りがミイラに ならなきゃ良いね とは思いますけど。

他でも同じようなことを言った気がしますが、定価+落札システム利用料+送料で即決で出品するのなら、自分の手間もいとわず、自分以外の誰かのために出品してくれるんだな とは思います。

ach********さん

2020/2/1313:02:33

マスクの品薄状態が解消されれば、お店で買えるからオークションで買う人はいなくなるでしょう。