ID非公開

2020/2/13 13:02

66回答

子供の友達からの報告について

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

女子が多いということは複数から言われるんですよね。それは信憑性があるとおもいます。先生に言っても解決しない場合、お母さんに会う機会を待って報告している場合があります。

0

低学年あるあるですね。 私はだんだんうんざりしてきて、あるとき「おばちゃん、悪いことは知ってるから、今度は良いこと教えて」と言ったら、それからはいい事教えてくれるようになりました。 ああいう子って、話を聞いて欲しいんですよね。 親は、子供が悪いことしたとなると、え?っとつい注目するからなんですよね。

0

まぁそんなに大したこと事じゃなくても、実際に怒られてたり、ケンカしてたりがあると思います。 私は我が家で遊びに来た子が、よく○○が授業中に話ばかりしてて勉強してないとか、集中しないとか言ってるので、「え?何?何してた?」「先生に怒られてた?」とか聞きますw 息子は自分の都合のいいようにしか話さないので、たまに友達に様子を聞きます。「えー?そうなの―?」「注意しないとね!」って、リビングで遊んでるので私も会話に入っていろいろ聞いてます。たまに工作の材料がいる!とか何か持っていかなきゃいけない時とか、教えてくれるので助かってます。 でも友達から息子の様子を聞いても、別に何もしないですけどね!息子にはチクられるからちゃんとしなさいって言ってますw

0

反応しなくていいです。 いますよね。 自分のことは棚にあげて、人の方向してくる子。 面倒くさいので反応しないでいたら、してこなくなりました。 集団生活をしていたら、多少なりともトラブルはありますから。 大きなトラブルなら、先生が言ってきますし子どもも話してきますよね。

3

同じ女の子1人からの報告だったら。 その子がそういう子なのかな?とも思うけど。 いろんな子からいろんな件で言われるなら。 こちらから先生に確認してみたら良いと思う。

3人がナイス!しています