ここから本文です

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

n_t********さん

2009/1/712:29:19

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

1月6日の火曜日初の放送をうっかり、寝て聴きのがしてしました↓・・m(‐‐)

どなたか、1月6日のポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン
を聞いた方!!
記念すべき放送、第一声はなんだったんですか?!

それと、どんな内容をはなしていましたか? どんなコーナーをやっていましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2009/1/713:11:14

こんポ~ルノ!!!!!

記念すべき第一声はこれでした♪
響きが「ボンジョルノ」に似ているとかって言ってましたよ。

オープニングトークは、紅白・CDTVの話。
紅白は楽しく歌えた、CDTVは歌詞を間違えたけれど、ああいうノリの時は良いんです!って。
晴一さんは飲んでいたけれど、昭仁さんはお酒入ってなかったそうですよ。
あと、お正月は因島へ帰って、中学の同級生たちとサッカーしたそうです。
はりきりすぎて捻挫してしまったとか… 昨日もまだ痛いって言ってましたorz

今回から、アキポッドシャッフルは無くなって、視聴者のリクエストで曲をかけるそうです。
ちなみに来週のテーマは「雪山で聴きたい曲」
昨夜は第一回ということで、昭仁さんとスタッフが選んだ「スタートや始まりの曲」がいろいろかかりました。

メールテーマは「自己紹介」でした。
視聴者の方々のいろいろな自己紹介が読まれました。

そうそう、番組ノベルティのステッカーですけれど、メールを読んでいる時に昭仁さんが噛んだら、そのメール主はステッカーをもらえるそうです!
でも、昭仁さんをわざと噛ませるような長~いラジオネームや、言いにく~いワードを入れたメールは反則なので駄目です。
早速噛みまくって、ステッカー大盤振る舞いでした。

新コーナーは「記憶の壁 昭仁の第1問目への挑戦」
学生の視聴者が、実際に出たテストの第1問目を送るということです。
昨夜は例題で、「世界4大文明とは?」でしたが、昭仁さんは4つめ答えられませんでした~

「あいうえおかのん」はやってました。
火曜日引っ越し記念ということで、あいうえおではなく昭仁の3つの公約でした。
1「そばを打つ」2「高橋大輔にやさしくする」3「気の向くままに生きてみたい」

あと詳しくはまたオールナイトのHPが更新されると思います(*^_^*)

こんポ~ルノ!!!!!

↑
記念すべき第一声はこれでした♪...

質問した人からのコメント

2009/1/8 18:58:35

抱きしめる 詳しい説明 ありがとうございました。

これからもお互いオールナイトニッポン、聞きましょうね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる