ここから本文です

・国公立大学の法学部での勉強

aho********さん

2020/2/1316:53:46

・国公立大学の法学部での勉強

・予備校などで司法試験予備試験の勉強
・アルバイト
・サークル

大学生活でこれら全てを両立するのは難しいでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true_marsさん

2020/2/1323:27:34

かなりしんどいと思いますが、可能といえば可能ですね。

・国公立大学の法学部での勉強
・予備校などで司法試験予備試験の勉強
→ この2つでかなりの時間が持っていかれますね。

・アルバイト
→ これは派遣で短期のバイトを入れたりすれば大丈夫です。

・サークル
→ 結局、幽霊部員みたいになると思いますが、1年生の間だけ遊ぶとかはありかと思います。ガッツリ遊ぶ系のサークルは続かないでしょうね。緩いサークルを見つけるのが吉。

質問した人からのコメント

2020/2/14 08:22:29

みなさんありがとうございます
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2020/2/1401:18:26

① 受験勉強なんかほとんどせず東京大に「文Ⅰ」で入学し「法学部」に進む。

② 予備校なんか通わず予備試験を自主勉、在学中に司法試験まで合格。

③ 開業医のぼんくら息子を私立医大に合格させるため週3回各2時間、家庭教師のアルバイト。時給1万円。月換算で24万円以上の収入。

④ インカレのヤリサーでやりまくり。へましたら頭の悪い慶応大生などが罪をかぶってくれる。

ーーという学生はいるよ。

まず、①であることが必須条件だね。「受験勉強を必死でやって東京大に受かりました」というレベルでは、とうてい無理。

gog********さん

2020/2/1322:25:23

余裕だし、若い司法試験合格者のほとんどはそうだと思う。
ただしサークルとアルバイトはものによるかな。

aty********さん

2020/2/1320:25:05

まず無理ですね