ここから本文です

槇原敬之容疑者はこのまま裁判をしたら実刑判決になるのでしょうか・・・?

min********さん

2020/2/1317:29:49

槇原敬之容疑者はこのまま裁判をしたら実刑判決になるのでしょうか・・・?

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

「槇原敬之 実刑」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/2/1321:15:43

前回から21年が経過しています。
10年経つと初犯扱いになりますので
執行猶予が付くと思われます。

『(刑の消滅)
1.禁錮以上の刑の執行を終わり又はその執行の免除を得た者が罰金以上の刑に処せられないで10年を経過したときは、刑の言渡しは、効力を失う。
罰金以下の刑の執行を終わり又はその執行の免除を得た者が罰金以上の刑に処せられないで5年を経過したときも、同様とする。
2.刑の免除の言渡しを受けた者が、その言渡しが確定した後、罰金以上の刑に処せられないで2年を経過したときは、刑の免除の言渡しは、効力を失う。
(刑法第34条の2)』

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1318:34:02

前刑から10年以上経過していますから、初犯扱いとなりますから、執行猶予は十分考えられます。ただ、同種前科があることで、かなり厳しい内容で執行猶予となろうかと。

刑法第三十四条の二(刑の消滅)
禁錮以上の刑の執行を終わり又はその執行の免除を得た者が罰金以上の刑に処せられないで十年を経過したときは、刑の言渡しは、効力を失う。罰金以下の刑の執行を終わり又はその執行の免除を得た者が罰金以上の刑に処せられないで五年を経過したときも、同様とする。
2 刑の免除の言渡しを受けた者が、その言渡しが確定した後、罰金以上の刑に処せられないで二年を経過したときは、刑の免除の言渡しは、効力を失う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1318:03:41

田代まさしほどではないのでは?

やっぱりやりよったかっ、マッキー見たいなさっ・・・

まあ、近時はヒット曲にも恵まれないようだが、それなりのヒットメーカーやしねっ・・・

でも、20数年前の同種事件は今回の事件では、裁判所が参考にしたり考慮したりすることもない既に、リセットされた初犯扱いだのでね・・・

だので、今回も執行猶予だろうけども、いつ頃から再びヤクに手を染めてたのかでしょうし・・・

しかし、名のある芸能人が次々に薬物事犯でパクられてるけども・・・

まあ、だので、派手な世界ほど自分をハイにしてくれるって、そういう世界に足を踏み入れたらそこから普通の世界には引き返すのは難しいって、自分を落とせなくなるんだよね、やっぱさ・・

ing********さん

2020/2/1317:36:11

21年ぶりの再犯逮捕ですか。
再犯の場合は実刑の可能性があるかも。

前回の判決からの期間の経過については、10年を超える
ケースでは、再犯でも執行猶予は付けやすくなるようです。
6年~8年あたりが、判断の分かれやすい部分かなと感じました。
それ以前の再犯逮捕では100%実刑が科せられます。
8年を過ぎると再犯でも執行猶予が付く場合がある・・・。
https://ameblo.jp/kent-at-lawschool/entry-11277965895.html

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる