ここから本文です

確定申告で源泉徴収票の添付不要となりましたが 支払金額と社会保険等の金額・源...

n_n********さん

2020/2/1320:38:09

確定申告で源泉徴収票の添付不要となりましたが
支払金額と社会保険等の金額・源泉徴収税額は入力しますよね?
以前、働いていた職場が源泉徴収票を交付せず 税務署に相談に行ったところ(給

与明細はweb閲覧・退職直後にログイン不可)振込の記録は?と言われました。銀行の通帳で社会保険料・所得税がいくら引かれたわからない金額で確定申告をして意味があるのでしょうか?
社会保険料・所得税は確定申告に意味がない…と言うコトですか?

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北斗星さん

2020/2/1502:57:32

確定申告には源泉徴収が必要です。
数字が分かればいらないですが。

社会保険料は控除もあるし、所得税は源泉徴収されたものなので入力は必要です。

質問した人からのコメント

2020/2/19 00:49:37

退職した会社が源泉徴収票 発行してくれないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ion********さん

2020/2/1321:10:18

会社から源泉徴収票をもらうしかありません。