回答受付が終了しました

今日初めて1万以上損切りしたけど塩漬けのほうが気が楽ですよね?

今日初めて1万以上損切りしたけど塩漬けのほうが気が楽ですよね? ここしばらくダイトウボウでデイトレして15万くらいの資金で4万弱儲けたのですが、よく調べもせずダイトウボウで儲けた金をフルッタフルッタにいれたらあれよあれよという間に値下がりしよく調べたら倒産の可能性が高いと聞いて損切りしました。 マイナス45000円くらい損しました。今までは損切りするにしても数千円だったのでハンパないストレスです 大口さんには鼻で笑われちゃうかもしれませんが投資歴の浅い私にはおもすぎます いつもどおり値下がりしても塩漬けにしておけばよかったでしょうか? これでバク上げされたらストレスなので、もうフルッタフルッタの株価は見ませんが… 昨日の夜損切りするかしないか迷い成り売りにしたまま寝てしまいました、 精神回復法があれば教えて下さい

画像

株式99閲覧

回答(2件)

0

自分は含み損より損切りの方が気分的には楽です。意外とすぐに忘れます。 何かの本に書いてありましたが、含み損の時点ですでに敗北なんだそうですよ。 銘柄選びは大切ですね。 その日ホットな銘柄に手を出す時は基本ギャンブルと割り切るべきで、損しそうなら即損切りです。塩漬けするのは将来性がある銘柄のみにした方が良いですよ。トレードしていれば含み損になる可能性は常にあるので、そのためには業績が良く且つ値動きの良い銘柄を選ぶと安全性があがる上に利益も取れると思います。低位株よりは大型株に挑戦してみれば考えが変わるかも。 まあ、失敗をしなければ進歩はありませんから、今回は勉強と考え、同じ間違いをしないためにはどうするか一生懸命考えた方がクヨクヨ悩むよりずっと大切だと思います!頑張れ〜!

0

売って 正解 営業赤字の会社は 今後 買わないこと ダメなものは いくら持っていてもダメ