ここから本文です

赤坂ACTシアターにてハリーポッターの公演が決まりましたが、無期限上演ってどうゆ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1400:43:12

赤坂ACTシアターにてハリーポッターの公演が決まりましたが、無期限上演ってどうゆう意味でしょうか、、工事ということはしばらくあの会場での舞台はないですよね?工事終了後も普通に色んな舞台行うでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2020/2/1411:48:10

赤坂ACTシアターがある場所は 劇団四季がTBSと組んでディズニーミュージカル「美女と野獣」のロングラン公演をしたところなので、 今回も期限を決めずにロングラン公演することになると思いました。

ですが、人気がなくなるとか状況が変わればその時に判断するという事と思います。シルクドソレイユの「ZED]とかも数年間のロングランでしたが 閉めました。
劇団四季のライオンキングは都内の場所を変えていますが20年以上続けてロングラン公演をしています。

USJのように人気が続けば10年とかの単位での公演になる可能性もあります。
豊島園が ハリーポッターのテーマパークになるとか、 ハリーポッターの人気が続くのでしょうか。

  • jyo********さん

    2020/2/1420:30:52

    他の情報では6時間の2部作となるようで 1部の公演する日と2部を公演する日と分けるようで2日かかってみるとか。

     もうハリーポッターのテーマパーク的な公演になるような気がします。ここではほかの作品を公演することは よほどのことがない限り無いようですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/16 02:39:38

詳しくありがとうございました。ACTシアターでの素晴らしい作品たち、ハリーポッター以外の作品をもうあの会場で見ることはできないんだとかなりショックです。。内装も綺麗ですし、かなり気に入っていた会場だったので名残惜しいですが仕方ないですね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼丸さん

2020/2/1407:41:20

無期限という事は、ほぼ専用劇場って事だから、他の芝居をやる気はないでしょうね。

また、芝居をやる場所が無くなる

kam********さん

2020/2/1407:23:30

ニュースでは「外壁や内装をハリポタの世界観に仕上げる」と書かれていますが、それだけじゃないかもしれません。脚本を読むと、舞台にいろいろな仕掛けが必要な作品のように思えますので、その仕掛けのための工事も含んでいるのではないでしょうか。工事後はキャッツ・シアターのように、この作品のためだけの専用劇場になるのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/2/1401:11:37

無期限なので期間を決めずの上演になりますね。
工事前までは他の舞台も上演すると思いますが、
工事後はハリーポッター専用劇場になるとの事なので他の舞台の上演はないと思いますよ。