ここから本文です

コロナウイルスについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1400:51:25

コロナウイルスについてです。

ネットで商品を頼んだのですが、中国発送でコロナウイルスの影響により遅れが生じるとの通知が来ました。
遅れるのは全然大丈夫なのですが、送られてきた品物にウイルスがついてるなんてことはありますか?
万が一届いて使ってみたら感染なんて事があれだひとたまりもないです。

詳しい方教えていただけると助かります。( ᵕ ㅅᵕ )

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2020/2/1401:04:39

ありますよ。

アルコールスプレーをぶちまけましょう。
そうすれば大丈夫です。

今、危険視されているものはスマホ、携帯電話です。
これらは水洗いしないしアルコールスプレーも
しませんから。

尚、↓の情報は間違っています。
一般のコロナウイルスは環境中では3時間で失活しますが
COVID-19の生存期間は未発表です。
SARSコロナウイルスは紙・木などの環境中で3日間、痰や
糞便中で約5日間、血液中で15日間生存するとされています。

COVID-19は遺伝子構造が80%ほどSARS-CoVと共通するので
同程度の生存期間があると考えるほうが良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/17 23:17:54

詳しくありがとうございます。
Yahoo!!ショッピングで購入したので問い合せたところ、
殺菌・消毒は行っていただけるようです。
改めてご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qcp********さん

2020/2/1400:54:41

コロナウイルスは宿主外では長期間生存できません

早ければ数十分、長くとも4時間程度で死滅します

中国を出るときにウイルスが付着したとしても、日本に着いた段階では特別なことをしなくともウイルスは完全に死滅していますので安心して下さい

zan********さん

2020/2/1400:53:44

心配するなら購入しなければよかったのでは?