ここから本文です

年寄りの暴走スキーヤー、リフト割り込みをどう思いますか?

田代 政夫さん

2020/2/1409:33:07

年寄りの暴走スキーヤー、リフト割り込みをどう思いますか?

閲覧数:
232
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2020/2/1618:07:59

お年寄りでも色々です。
お年寄りだから割り込みするとは限りません。

割り込みする人はします。
別に、させておけばいいです。

朝イチのゴンドラで、よくお年寄りと同乗することがあります。
愉快な方たちばかりですよ。

暴走するのも、ご本人たちは分かってます。

それを悩んで真面目に練習する方もいれば
混んでない、危なくないようなコースを選んで
滑ってる方ばかりですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2020/2/1916:53:51

年寄り、スキーヤーに限ったことではないと思うけど。若者、ボーダーetc。
行列ができているところに割り込むアホはいないでしょうから列の最後尾付近でタイミングで割り込んだ、割り込んでないというセコイ話でしょ?自分が少しゆとりを持てばよい話だし、上手な人は割り込みも暴走もどちらもさらりとかわすもんだよ。

y_s********さん

2020/2/1506:03:49

特にボーダは連れと喋るのに一生懸命で前行かないし、並んでるのか連れを待ってるのか分からないのが多いからしようが無いと思うよ。
私がいつも行くスキー場は「相乗りレーン」があって、早く乗りたい奴はそっちに並ぶから割り込む必要も無いけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2020/2/1500:45:56

このカテゴリーでは、よく取り上げられている話ですが、私の行っているスキー場では、そのような例を見かけません。
もしいるのなら、有ってはならない事だと思います。

2020/2/1421:45:29

どんな状況かによる。

お一人様で、リフトが混んで行列できてる場合は全然構わない。むしろモタモタしてる人のがイラっとする。
スキー場によってはリフト員も「お一人の方は前へ行ってくださーい!」て誘導するし、そうすることで行列も緩和されるって聞いた。

逆にリフト待ち無しなのに割り込んでくるのはレッドカードあげちゃうね。

nak********さん

2020/2/1421:28:07

私の周りでは見かけません。
よって何とも思いません。