ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

エプソンのカラーレーザーコピー機の性能やトナーのもち、耐久性、使い勝手いかが...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1417:56:46

エプソンのカラーレーザーコピー機の性能やトナーのもち、耐久性、使い勝手いかがですか?

今OKIを使っていて壊れてしまい次のレーザープリンタを探しています。
MACを利用しています。
ゼロックスは金額的に手が出せません。
カラーの費用頻度は低いですがそれなりにプリントがきれいなものが欲しいです。
厚紙、長尺等印刷したいです。枚数は月50枚未満です。

リコーやキャノンも検討していますが、エプソンはインクジェットのイメージがあり
レーザーでの印象が私にはあまりないので質問します。

補足コピー機と書きましたが間違いました。レーザープリンタを探しています。

OKIは昔からレーザープリンタのイメージがあるので購入しましたが
トナーのもちもおもったより悪く、ドラムの交換をしてもきれいにプリントできなくなり
今回別の会社のプリンタを探すことにしました。

エプソン以外でも厚紙や長尺印刷の出来るお勧めのプリンタがありましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2020/2/1603:55:59

エプソンはレーザープリンターのエンジンはOEMですから自社生産ではありません。

長尺印刷は沖データが強いのですが、「トナーのもちもおもったより悪く」と言われても、トナーカートリッジの容量・価格(の方針)は各社異なるので何とも言えません。

お仕事(印刷する)の内容、経理(経費)的制約等、ケースバイケースですから、簡単には回答は出ませんよ?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1718:42:33

回答ありがとうございます!
    トナーのもちはあくまでも主観ですので失礼しました。

ちょうど同時期に同症状でOKIの同じ機種が複数台壊れまして
    他社へ切り替えようとしています。
    あとLEDプリンタとレーザーの違いというのも見てみたいなと思っています。

きっとOEMだろうなとは思っていましたが特に気にはしていません。
    エプソンに関しては昔インクジェット機を使っていましたのでその時の印象から、エプソンのレーザーはどうなのかなぁと検討している次第です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ont********さん

2020/2/1517:13:24

レーザープリンターならエプソンで問題無いと思います。
ただ、コピー機との事なので所謂複合機と言うこととしてご回答しますと、エプソンの業務用レーザー複合機にあまりいい印象はありません。
少し高くてもゼロックス、リコー、キャノンがよろしいかと思います。
Macには各メーカー対応していると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1517:42:14

回答ありがとうございます。
    コピー機と書きましたが間違いました。
    レーザープリンタを探しています。

エプソンはインクジェットのイメージがありましたのでクォリティなどお使いの方の印象をお聞きしたく質問しました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる