ここから本文です

腰痛のことなんですが 中学二年生の女子です バレーボール部です もともと 生...

らるらるさん

2020/2/1422:56:48

腰痛のことなんですが

中学二年生の女子です バレーボール部です
もともと 生まれつき膝の半月板が大きく ずっと痛めていたためそんなにハードな練習はしていません

去年の12月頃から

痛く 一度受診しましたがその時は、ただの筋肉痛(ちょっとひどめの)と言われ湿布を貼っていたのですが

今年に入って痛みが急にひどくなりだしました
サーブを打つときなどに 「いたっ」っとなる事はまえからありました。
それが、打つときはどうもないんですが 打ったあと 動かすと痛くなるようになりました(寝起きに伸びをするときの痛いバージョンみたいな感じです)
それでも最初は、筋肉がこってるのかなとか思ってストレッチしたりしていたのですが だんだんひどくなっていき、
今は、座ってるだけでも痛かったり、腰を曲げてたあと(床に座ったり)立ってすぐに腰、背筋を伸ばすのが痛くできなくなりました。

病院には行き よくわからないと言われ 明日MRIをとるのですが やっぱりちょっと怖くて なにか知ってる方いたら教えてください お願いします

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2020/2/1423:11:18

骨盤が歪んでませんか、
保険が使える評判の良い
接骨院で観て貰った方が
確実です。

  • lac********さん

    2020/2/1423:15:23

    病院で失敗だと思い評判の良い接骨院で一撃で仙骨が歪んでましたと言われ治った経験が在りますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zz11eeさん

2020/2/1502:29:01

接骨院じゃ、駄目です。
MRIですが、痛くはありません。
何回もやりました。

自分は、椎間板ヘルニアです。
今飲んでるのは、こういう薬です。リリカ75mg
これで、治る事もあるそうです。

接骨院じゃ、駄目です。
MRIですが、痛くはありません。
何回もやりました。...

uvt********さん

2020/2/1422:57:56

足の指見せてください