恐れ入ります。 就職の手続きで、源泉徴収票を提出しないといけなくなり、源泉徴収票の再発行を前職の税理士へ連絡し、発行してくれる事になったのですが、源泉徴収票の発行依頼の便箋に書く

恐れ入ります。 就職の手続きで、源泉徴収票を提出しないといけなくなり、源泉徴収票の再発行を前職の税理士へ連絡し、発行してくれる事になったのですが、源泉徴収票の発行依頼の便箋に書く 内容は、税理士宛だとどのように記入したら良いか分かりません。(調べても会社宛しかなく…) どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

税金12閲覧

ベストアンサー

0

相手が質問者様を特定できればOKです。 源泉徴収票に記載する内容は、質問者様や税理士さんではなく、元の雇用主が知っている話になるのですからね。 会社宛のものをベースに、宛先を変えれば問題ありませんよ。 宛先は、「ここに送ってくれ」と言われたところに送らないと、送られた先が困ると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント有難うございました。 宛先は、顧問税理士へ送付すれば良いと言われておりましたので、便箋の内容を会社宛にし、送付致します(^ ^) 助かりましたm(__)m

その他の回答(1件)

0

税理士に依頼するのは、顧問契約している雇用主だ。 雇用主に頼むしかない。

コメント有難うございます。 それでは、税理士へ源泉徴収票の再発行依頼の便箋に書く内容としましては、会社宛にして送付という事でよろしいでしょうか?