ここから本文です

30前半の男なんですが、顔の乾燥が凄くあって、笑ったりすると粉が吹いて白くなる...

tou********さん

2020/2/1506:40:17

30前半の男なんですが、顔の乾燥が凄くあって、笑ったりすると粉が吹いて白くなるレベルです、これはまずいと思い化粧水と乳液を買いたいと思うのですが、ほとんど使ってきてなかったものでよく

分かりません、
多分敏感肌だと思うので、肌に優しくていいやつがあれば教えて頂きたいです、SK-IIなんかがいいんですかね?
女性の方が詳しいと思うので女性の方に教えてもらえるとありがたいです。

あと上記のプラス肌を引き締めるようなものもあったら教えて頂きたいです、顔に肉がかなり付いていたのですが、表情筋トレーニングなどで一気に取ってしまったからか若干たるみがあります、もしかしたら肉を一気に取り過ぎたからではなく、表情筋をあまり使えてない時期が長かったので肉を取ってみたらたるんでたという感じかもしれません、
参考までにこういうのがあるという物があれば教えて頂きたいです、よろしくお願い致します。

補足皆さまありがとうございます、参考にします!、キュレアの乳液ローションがいいと記事で見たのですが、匂いがちょっとみたいな書き込みもあり、テスターの匂い嗅いだらたしかにボンドみたいな匂いがしてやめました笑、
ニベアとハトムギ化粧水の組み合わせは皆さんされてるみたいで、さすが女性は凄いなと思いました、
もう人方のも凄く良さそうなんですが値段が結構高かったので上級者向けだなと思い、行く行くは使えるようになりたいなと思いました、
今回は値段が安いニベアとハトムギ化粧水を使ってみようと思うのですが、これは引き締め効果みたいなのはあるんでしょうか?、顔のたるみと法令線部分が茶色い線が出来ていて少し気になっています、これは化粧水とかではなく表情筋を使っていくしかないのでしょうかね、ニベア使いたいのですが、青い缶のやつを買えばいいのでしょうか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/2/1513:06:56

コスメ大好き29歳男子ですが、お悩み的に乾燥肌とのことなのでSK-IIは厳しいです。
LXPでなんとかっという感じでしょうか。
私は今、クレ・ド・ポーボーテシナクティフを使ってますが
ラインで使えば、たるみやシワや乾燥にフルで対応でしました。
ただ、ご自身で浮腫みは改善されてるみたいなので
SK-IIを検討されてるなら、乾燥肌とのことですしクレ・ド・ポーボーテのノーマルラインがおすすめです。

yuさん

編集あり2020/2/1511:24:03

敏感肌で乾燥肌だとしたら
SK-2の成分では改善は難しいと思いますよ。化粧水、美容液、乳液、クリームと全部ラインで揃えられるなら効果あるでしょう。
化粧水だけだとしたら改善出来ない成分です。ハリ、ツヤ、抗しわ、抗シミの成分しかありません。

肌悩みに合うスキンケアは
エトヴォスエイジングライン、アスタリフトが必要な成分配合されていますよ。

表情筋はあーいーうーえーおーなどで鍛えるのも良いと思うます。

• yuさん

2020/2/1608:55:03

ハトムギ化粧水とニベア…
    美容マニアさんなら誰もお勧めしない組み合わせ
    自己責任でどうぞとしか言いようが無い。ものは試しですしね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yさん

2020/2/1506:49:51

私がずっと使っているものなんですけど、
ハトムギ化粧水とニベアは
凄く乾燥対策に効果的ですよ!

私も敏感肌で凄く乾燥肌なんですけど、
年中その2つを愛用していまして、
そんなに乾燥が気にならなくなりましたよ!

安いし沢山入ってるしいいなと思って
使い始めたのがきっかけなんですけど、
今ではめちゃめちゃお気に入りです!

肌を引き締めるには
化粧水を塗った時にマッサージするとかが
いいと思います。

ハトムギとニベアが気に入りすぎて
他のものをあまり試した事なくて…
あまり参考にならなかったらすみません、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる