ここから本文です

玄関前にある植木に蛙らしきミーラが刺さった感じの状態死んでいたんですが、自然...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1511:22:58

玄関前にある植木に蛙らしきミーラが刺さった感じの状態死んでいたんですが、自然にこんな風になる事ってありますでしょうか?

誰かがいたずらで刺したと考えるべきでしょうか?

なんか気持ち悪いので詳しい方よろしくお願いします。

ミーラ,モズ,早贄,植木,カエル,玄関前,はやにえ

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OnlyTheYoungさん

編集あり2020/2/1511:26:19

はやにえ。モズが自分のエサをそうやって保管します。トカゲが刺さってるの見たことあります。そのまんま忘れて干からびてしまうんです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1511:29:27

    はやにえは初めて知りました。
    多分これですね。
    人為的なもので無さそうなだけホッとしました^_^

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/18 15:11:32

皆さんほぼ同じ回答でしたので一番先に回答された方に致しました。
しばらくそのままにしておきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2020/2/1518:07:38

皆さんと同じく「モズの早贄」問う現象で、モズと言う鳥がこの枝に刺して置いたものだと思われます。


ことしの1月2日です・・・
カナヘビです・

皆さんと同じく「モズの早贄」問う現象で、モズと言う鳥がこの枝に刺して置いたものだと思われます。...

BAHAGIAさん

2020/2/1511:36:05

【モズの早贄】ですが、秋口から「キーキー」と喚きながら近くを飛ぶ鳥はいませんでしたか?冬の間の食糧保存の習慣のようです。雪国では早贄の高さで雪の深さが分かるという人もいます。

don********さん

2020/2/1511:25:45

たぶんモズという鳥だったと思います。