ここから本文です

ケガの後遺症で市販のネコトイレにのぼることがなかなかできません。ペットシーツ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1512:08:11

ケガの後遺症で市販のネコトイレにのぼることがなかなかできません。ペットシーツに新聞紙をひろげてトイレにしています。おしっこがときどき後ろ足についてしまうことがいまの悩みです。なにかいい方法ありませんか

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkx********さん

2020/2/1513:48:45

他の段差には上り下り出来るのでしょうか。

足や関節に痛みがあるとトイレの段差や排泄後の砂かきもキツいようですが新聞紙の上では砂かきしますか。

  • nkx********さん

    2020/2/1514:03:33

    もし、砂かきをしてくれるのであれば、大きな札つき収納ケース等に入口を作り、手前には砂を置かず奥の方にだけ砂を入れるのはどうでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/15 14:30:09

自分では思いつかないトイレでした、感動です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2020/2/1513:00:09

100均で低いトレーなど探して見て
入り口だけ低くして、3方は何かで壁を作って
砂が飛ぶのを出来るだけ抑える工夫をするとか・・?
子猫だった時そうしていました。

新聞紙は印刷剤が付いているので
吸水は時間がかかります。
猫砂に勝るものはないんですよね。あってもコストがかかります。

pet********さん

2020/2/1512:13:03

低めのトイレもありますし、スロープを付けたりではどうでしょうか?

ペットシーツも厚手で吸収力の強いものにするとかしかないかもしれませんね。