ここから本文です

槇原敬之容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1512:51:59

槇原敬之容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

死刑になりますか?

中国では過去のアヘン戦争の経験から薬物事犯には厳しい刑罰があるようですが…。

閲覧数:
20
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gteさん

2020/2/1516:10:12

中国では死刑のイメージがありますが、実際は単純使用の場合、2週間程度の拘束と更生施設での治療だそうです。注意で終わってしまう場合もあるのだそうです。厳しいのはむしろ日本のようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JASさん

2020/2/1620:07:07

日本では薬物で死刑にはならないでしょう。

Insさん

2020/2/1512:59:39

実刑にはなりますが死刑はないでしょう
日本ですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/2/1512:54:29

ここは日本です。
死刑どころか、実刑にすらなりません。

キノシタさん

2020/2/1512:53:34

田代も飛鳥も死刑でしょうね。遡って。

ore********さん

2020/2/1512:52:27

Yahoo!知恵袋 特別企画