ここから本文です

Yahooウォレット経由でクリックポストを利用する方法 ヤフオクで落札された商品...

sky********さん

2020/2/1515:22:36

Yahooウォレット経由でクリックポストを利用する方法

ヤフオクで落札された商品を始めてクリックポストを使って発送しようと思っています。

支払い方法はウォレットのクレカ払い(デビットカードです)です。

今現在、ウォレットの普段使う支払い方法は銀行振り込みになっているのですが、クリックポストの利用に際して普段使うお支払い方法をクレカ(デビット)に変更しました。

ここで疑問なのですが、支払い方法をクレカに変更してすぐクリックポストの発送は行えるのでしょうか?ヘルプとかを見ると引き落としが翌月だとか利用出来るのが翌月だとかイマイチ理解が出来ませんでした。

支払い方法の変更ってすぐ反映されて使えるんでしょうか・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OKOK*****さん

2020/2/1523:31:42

もう解決済みかもしれませんが。

ウォレットには複数の支払方法が同時に登録できます。

いま、銀行が登録してあるのであれば、普段使う方法は、特に変更する必要はありません。(変更しても悪くはありませんが)

カードを追加登録するだけで、クリックポストだけは自動的にカード決済になります。
(カードの種類によるのかもしれませんが、私の場合はそうです。)

カードに問題がなければ、確か登録後すぐ使えたと記憶しています。待った覚えはありません。

通常のクレジットカードの場合は、発送して番号が登録されると、支払が発生します。
デビットカードの場合は、1件手続きすると、(宛先印字前に)即時引き落としです。
(申し込んだのに利用しなかった場合は、デビットカードの場合のみ、キャンセルの連絡が必要です)

クリックポスト以外の支払は、
「請求はご利用月の翌月1日0時時点で登録されている支払い方法」となっています。
先月分(2月引き落とし)は銀行へ、今月分は(3月以降に)カードへ請求されると思われます。

質問した人からのコメント

2020/2/16 00:17:20

先ほどクリックポストで発送手続きをしたところ、問題なく引き落としがされて伝票も印刷出来ました。おっしゃられる通りクリックポストは別のようですね。教えて頂きありがとうございました。大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/1520:58:25

>利用出来るのが翌月だとか

そんなことが書いてあったような… だから、発送が翌月になるように出品を先延ばししたような覚えがあります。
もうずいぶん前の事なのでうろ覚えです。

ジャパンネット銀行のVisaデビットでしたら利用停止にしました。
心当たりがない利用(引き落とし予約)がありましたので、、、
つい最近の事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる