ここから本文です

85才を超える高齢者が、パソコンを使って株取引、デイトレーダーのようなことで儲...

sat********さん

2020/2/1516:06:30

85才を超える高齢者が、パソコンを使って株取引、デイトレーダーのようなことで儲けられると思いますか?

株取引でデイトレーダーで儲ける人ってどんな人ですか?
少なくともパソコン自体は使いこなせるレベルでないと無理ですよね?

閲覧数:
141
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okazaki2さん

2020/2/1614:59:04

儲けられるかどうか、気にするくらいの「色気」があれば、大丈夫だと思いますよ。
とにかく始めなければ、株(デイトレード)を知らない人生で終わってしまいますよ。トレーディングツールが使えれば、85才であろうが、30才であろうが、儲かるかどうかは同じです。パソコンのレベルも、知恵袋の質問に投稿できるぐらいなので何の問題もないと思います。頑張ってみてください。最初は10万円ぐらいの入金で始めてみれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iva********さん

2020/2/1617:36:59

世界にはウォーレンバフェットって言う化け物が居ますので、全然不可能では無いと思いますよ。
パソコンは5,60代から使いながら過ごしていれば、その年齢になっても使えるはずなので、パソコンを使いこなす高齢者もいずれは珍しいものではなくなるでしょう。

bac********さん

2020/2/1611:58:31

株はどうか知りせんが
銀行の投資信託などはネットで申し込みの設問で高齢者は跳ねられるように
システムが組んであるようですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/2/1601:07:37

できるんじゃないですか。相場ってボケぼうしにはぴったりです。んで稀代の相場師と言われている人にはじじいも多いです。

いまはパソコンはマストですよね。でもじじいは基本的にデイトレードのような反射神経系の手法は苦手かも。まあそういう手法だけがトレードじゃないんでやりようはいくらでもあると思います☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

リージンさん

2020/2/1517:54:55

少なくとも、パソコンを使えないとネットでのトレードは無理でしょう。
それができるのであれば、最低限の取引は可能でしょう。
しかし、問題は自分一人で取引の判断ができるのかですが、かなりの高齢者のようで困難でしょう。私の親なら、止めることにするでしょう。

また、ネットでなく、窓口証券会社の営業が訪問して取引を勧めることがあります。これは、先方の手数料稼ぎに使われることが必至なので、口座を閉鎖するべきでしょう。

nan********さん

2020/2/1517:30:48

買った株忘れて大損のような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる