ここから本文です

某男性アイドルグループが好きすぎて辛いです

アバター

ID非公開さん

2020/2/1516:43:05

某男性アイドルグループが好きすぎて辛いです

これは恋愛と言う意味じゃありません。
ライブのパフォーマンスが癖になって何度もみてしまい規則正しい生活が送れなくなっています。
仕事してるときも休憩してる合間にYouTubeで某アイドルのライブ見ちゃうし買い物してるときも早くライブ映像見たいってなっちゃいます。
実家暮らしですがご飯食べてるときもすぐ部屋に引きこもりただ某アイドルのYouTubeみてしまいます。
食欲も減りました

まるで凪のお暇のゴンさんに捕らわれる黒木華状態です。

1日3時間平日でもそのアイドルのYouTubeを毎日見てしまいます。

はまりすぎて寝不足になりとてもいい状態と思えません。

趣味の海外ドラマも見れなくなりました。

このはまりすぎる衝動から脱出する方法を教えて下さい

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anon********さん

2020/2/1811:55:18

ジャニーズのファンです。

YouTubeは公式サイトのものでしょうか。ハマるんならもっとハマってはいかがでしょうか。
そして、それが公式のものでないのなら、映像作品を買ってみてはいかがでしょう。

私も3か月間ずっと同じライブDVDを見続けていた(1日の時間数は計ったことないですが)時期がありました。そのうち、自分の生活リズムに組み入れられますよ。

海外ドラマが見られなくなったってことは、単純にそれよりもそのアイドルのほうの魅力がまさったということかと思います。ご自分の中の順位が変わっただけです。

社会人ならば、いままでにその程度に何かにハマったことってあったのではないですか?
おもしろいマンガや小説を読んで徹夜してしまった、ドラマに夢中になりすぎて自分でとあるシーンを再現できてしまうほどだ、スポーツのある試合のシーンを鮮明に覚えるほどに何度も見たとか。
いままでそういう経験がなかったのなら、やっとハマれるものを見つけられた自分、おめでとう!ってことだと私は思いますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1817:38:16

    公式のYouTubeは見てますがぶっちゃけトークよりもパフォーマンスを何度も見てしまいます
    ひどいときは1日5時間も見てしまいました
    そうですね、今はアイドルの方が上かもしれないです
    社会人になる前は男性アイドルにはまりましたが社会人になってから女性アイドルにはまったのでこんな気持ちは久々です
    おめでたいぶんライブに行けないのが辛いです・・
    ですが飽きるまではまろうと思います

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2020/2/1520:19:55

アイドルオタなら一度はハマる泥沼ですよ。
大丈夫!いつか抜け出せる日が来ますから!

ign********さん

2020/2/1519:27:34

あなたが90歳で死ぬとき、または10年後、アイドルで浪費してしまった期間をどう思うか考えてみましょう。

あの時はよかったな?
他のことに打ち込めていれば・・

それで後悔しないようなら現状維持でもいいかもしれません。

yo4********さん

2020/2/1516:52:51

YouTubeを見れる機械(スマホとかパソコンとか?)を全て破棄もしくは誰か信頼できる人に預かってもらって絶対に自分が見れない状況を作るといいですよ。他の人のスマホなどを借りるなども禁止です。

スマホがないと連絡が...と思うかもしれませんが、スマホがあったらYouTubeを見てしまいます。なので本当に規則正しい生活を送りたいと心から思うならばここまでやりましょう。

そこまでして脱出したくはないな...と思うなら、一生脱出不可能なので諦めましょう。それか自分がいつか「飽きた」と言う日を待ちましょう。