ここから本文です

SONYのWF-1000XM3が評判が良いので視聴してきたのですがそんなに音質いいですか?...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1518:45:29

SONYのWF-1000XM3が評判が良いので視聴してきたのですがそんなに音質いいですか?自分は普段airpods proとboseの有線イヤホンを使っているのですが正直boseの有線イヤホンの方が音質が良いと感じました。airpods pro

との比較に関しても違いがわかりませんでした。airpods proは値段の割に音質が良くないとかSONYより劣ってるとよく聞きますがそんなに違いますか?僕の耳がおかしいんでしょうか?

音質が良ければ買おうと思ったのですが購入を諦めました。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2020/2/1700:02:47

僕個人のメーカーのイメージなんですが、
BOSEは音の迫力がすごいです。
特に低音域〜中音域。高音もある程度出してくれます。
BOSE=迫力

SONYはさらさらとした非常にクリアでバランスが良く取れていると思います。BOSEに比べると低音のドンっと言う音がとてもクリアに聞こえ聞きやすいです。
SONY=明瞭なサウンド

※上記の感想は
BOSE SoundSport Free
SONY WF1000XM3
(いずれもワイヤレス)
で比べたものです。

下のご回答にもある通り
同じ価格帯の有線、無線を比べるとやはり有線の方が音は良いでしょう。
例えば1万円の予算があるとしましょう。
無線だと5000円分音質、残りの5000円分その他機械。
有線だと1万円分音質。
つまり1万円分音質に費やせるわけです
(大袈裟かもしれないが)
イメージ的にはこんなもんですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

編集あり2020/2/1521:32:10

そもそも有線のイヤホンと比較が間違いです。
Bluetoothの電波に変換して飛ばすので、劣化して当たり前です。

「WF-1000XM3の音質が良い」と言うのはあくまでもフルワイヤレスイヤホンの中ではと言う前提です。

AirPods Proと比較しても違いが分からないとの事ですが、単純にあなたの感覚と好みの問題です。

例えば、みんなが美味しいと言っても、食べてみたらそうは思わない事ってありますよね。
それと全く同じ事です。
おかしいとかおかしくないではなく、食べ物と同じで全ての人が同じ評価ではありません。

kum********さん

2020/2/1519:17:17

万越えの有線イヤホン持ってたりすると「あるあるパターン」です。「この値段で期待させておいて音質コレかよっ?」っていう。私もなりましたから、あなた一人の感覚ではありません。

tyu********さん

2020/2/1519:08:38

そのジャンルの中ではやはり、ダントツ一番良いと言われますね。
*そんなに違いますか?⇒違います。

*ただし、大前提があります。
お聞きの音源の音質が悪ければ(酷ければ)、余り意味がありません。
何でも良い音に聞こえる訳ではありません⇒元より良くはならない。

*更に言えば同じ音源の場合、有線の方が有利な場合が多いです。

*ソニーのその製品はワイヤレスジャンルでは頑張っていますが、
同じ価格の有線には、まだ勝てません。

*通勤、通学時に使う前提で、いわゆるBGMとして音楽を聞くには
良い製品ですね⇒ワイヤレス全体的に。

*音質(音楽では無く)を堪能したいなら、まだ有線が有利かと。

あくまで個人的意見です。

bas********さん

2020/2/1519:06:20

適当に買った人が適当に評価してるだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる