ここから本文です

クルーズ船の感染者が次から次へと出てきますがこれは明らかに空調からウィルスが...

sed********さん

2020/2/1518:50:42

クルーズ船の感染者が次から次へと出てきますがこれは明らかに空調からウィルスがばらまかれているのでしょう?
それがいつまでたってもわからないとはどういうこと?

閲覧数:
199
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2020/2/1600:00:38

感染者が次から次へ出ているのではなく、検査が1日100人ちょっとずつ少しずつ進んでいるということです。検査能力の問題で一度に3000人以上も検査できないのです。部屋に入っているのは外の空気です。空気感染はしません。



新型コロナ「エアロゾル感染を確認。要するに空気感染」は誤り。ネットで不安と誤解が拡散
BuzzFeed Newsは神戸大学教授で感染症の専門家、岩田健太郎医師の協力を得て、ファクトチェックを実施した。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/unknown-cause-china-10


「エアロゾル感染」「空気感染」違いはあるの? 新型コロナめぐり混乱、専門家の見解
https://www.j-cast.com/2020/02/10379312.html


米国CDCは空調を通じてウィルス感染するという事を証明する情報はないと発表している
https://twitter.com/QKrwYU1agmTo7T5/status/1227559508756459521

空調は100%外の空気を利用
https://twitter.com/QKrwYU1agmTo7T5/status/1227153612771475456

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1519:14:12

空調はワンウエイ(全部、外気から取り入れて直に排気)らしいです。つまり空調からの感染は無いという事らしい。とはいっても、日常の作業しているクルーが感染している可能性もありますので、今のままでは感染者は増える一方だと思います。

あどれささん

編集あり2020/2/1519:08:08

このままだったら 船内の全員が 陽性になるまで 閉じ込めることになっちゃうだろうね 大変愚かで そんなことになったら後々までも 日本は国際社会から馬鹿にされるでしょうね

まあここ数日で 乗客を下船させる方向で 対応しているみたいだけど 遅きに失したという感じは無きにしもあらず というところでしょうね

もっとも私も外野なので こんなのんびりしたこと言ってるけど 現場の方々は もうそれどころじゃないんでしょうね 目の前のことで手一杯なんでしょう

なんとか解決できるように祈るしかないですよね

2020/2/1518:55:52

対処法が無いので閉じ込めるしか無いんですよ。
それに発症(陽性{+})しない限り、対処が出来ない。

今回のウィルスは、陰性(-)であっても感染すればウィルスが拡散される、初のタイプ・・・非常に活発なウィルスなので、国家的にも困っています。