ここから本文です

彼氏の服装がダサいことで悩んでいます。 私19歳、彼氏21歳でお互いに大学生で...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1520:58:28

彼氏の服装がダサいことで悩んでいます。

私19歳、彼氏21歳でお互いに大学生です。

彼氏は顔はそれなりに整っていて、髪型には気を使っているようですが、ファッションセンスが中学生で止

まっており、「大学生にもなって…」と思わざるを得ない服装です。

本人もダサいことは自覚しているようで、私にも相談してくれます。
私はいつも
「インスタとかWEARとかに色んなコーデ載ってるから参考にしてみたら?」
と言うのですが、
彼はそれらを見てもいないのに
「いや、あれは高身長イケメンが着てるから参考にならない」
と食わず嫌いのような発言をします。(彼は165cmです)

私は人並みにお洒落をします。
それを見ていつも彼は
「(私)はいつもお洒落だから俺なんかと釣り合わないな〜」
とネガティブなことばかり。
(そんなこと言うくらいならもっと努力しろよ!!)
と思ってしまいます。
それをやんわりと伝えると
相談→「インスタとか〜」→「いや、〜」のループです。
もううんざりです。

私から具体的なアドバイスもしてあげたいのですが、私自身も男性のファッションはあまり詳しくないのでどうすれば良いのかわからないと言うのが本音です。

長文すみません。どうすれば彼を傷つけることなく変えることができるでしょうか。

閲覧数:
100
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktg********さん

2020/2/1521:23:00

ファッションセンスよりデモデモダッテな性格の方が気になります。
本人の自覚があるならプレゼントしてやったり選んでやったら大人しく着ると思われます。面倒でしょうがあなたが少し雑誌を読んでメンズファッションを勉強して選んでやったらどうですか。見た目だけならいくらでも育てる事は可能です。
でも本当に彼の顔がいいならダサいままにしておいたほうが悪い虫がつかなくてあなたの利益にはなるかも・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oza********さん

2020/2/1521:43:28

私も同じような経験があるのでご参考になれば(^-^)

私は彼と一緒に洋服を買いにいきました!
メンズ向けのお店に行くと、店員さんも男性なので、男性目線のアドバイスも聞きながら服を選べます。
やはり実際に服を手に取りながらコーディネートを考えるのが一番ですよ♪

彼氏さんが試着室で着替えたら、とにかく褒める!
褒められて嬉しくない人はいないと思います(^^*)それで少しでも彼氏さんがファッションに興味を持ってくれたらもう勝ちです。
私はこんな感じで彼の服装への意識改革に成功しました!

彼氏さんが変われるといいですね♪応援してます!

wat********さん

2020/2/1521:38:05

いっしょに服を買いに行くのがいいと思います
まずはユニクロまたはguで無難に全身コーディネートで服を買い、彼がその服を着た時に褒めます
とにかく褒めます
そうすると、彼氏は、次はこんなのも着てみようかなと気が向くはずです
そしたら今度は、ジャーナルスタンダード、BEAMS、HAREあたりの店でトップスをいっしょに買いに行きます
そしてまた褒める
そうしていけばだんだん変わっていきます(^_^)

setoさん

2020/2/1521:05:13

あああ、ありますね!
ダサいとまではいかないんですけど自分好みにカスタムしたい。。

わたしはデートした時とかに、さりげに
「こんな服似合うんじゃない?」って好みの
ジャケット押し付けたり、マフラー巻いたりしてました。
でも好みじゃないと言われ、ダメだったんですけど
服装は後から何とでもなる部分だと思ってるので
根気強くやってきます。

身長によって、似合うコーデのバランスは変わってくると思います。
160センチ台でもめちゃお洒落でカッコイイ人いるので
改善は出来ると思います。

※気をつけないといけないのは性格の部分ですね。。
これは本当に直らないので

さん

2020/2/1521:01:53

『こういう格好してほしい』
って写真を見せてあげればいいです。

cvd********さん

2020/2/1521:00:03

一緒に服買いに行くデートすればいいじゃん