ここから本文です

家にマスク、何枚ありますか?

ydv********さん

2020/2/1608:13:38

家にマスク、何枚ありますか?

閲覧数:
1,579
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1611:23:43

昔は「マスク」は布製で
洗濯して何度も利用した物です。

個人的には今も
薬箱に布製のマスクがありますし

無ければ綺麗な布で
自作すれば良いので
洗濯を考えても
2枚あれば十分ですね。

ちなみに「布マスク」は
マスクと口鼻の間に
ガーゼなどの清潔な布を挟み
それを交換して使うので
直接マスクに唾液や汗はつかないゆに使います。


変えの挟む布を用意しておけば
1日は交換不要です。

質問した人からのコメント

2020/2/16 18:49:09

私は使い捨てマスクが残り10枚ぐらいで、店にも売っていないので困っていたのですが、自作という方法もあったのですね。
大変良い情報を教えていただきました。ありがとうございます。

皆様、回答ありがとうございました。100枚以上ストックしてある方も多くて、やっぱり日頃の準備って大切ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2020/2/1613:57:43

コロナパニックがおきる前に二箱ほど買ってあったので、数十枚ほどです。
昨日はマックのチョコメルツのチョコソースで貴重なマスク1枚ボツりました…

2020/2/1611:23:59

120枚ぐらいかな
花粉症だから常にマスクは
ストックしてあるよ

2020/2/1611:01:52

職業柄10月が来ると2箱(1箱100枚)は買いますので困っては無いです

Kさん

2020/2/1610:57:50

家族3人で、約300枚。

以前は、もっとあったけど、全て転売完了です。

2020/2/1610:46:52

ぎりで確保できた100均の1箱30枚入り1個+イベント等で頂いた1枚のがだいたい3枚程で計33枚ぐらい。

ピークはもう少し先と思っている事と転売ヤーの片棒を担ぐ気はないので混雑するイベント等以外では使わない事にしようと思ってます。
しばらくしたら供給も追いつくだろうし、

3月後半ぐらいから使い始めようかな。