ここから本文です

中古で購入した、2013年式BMW MINIクロスオーバー(R60、CBA-XDJCW)に乗っています...

pao********さん

2020/2/1614:21:08

中古で購入した、2013年式BMW MINIクロスオーバー(R60、CBA-XDJCW)に乗っています。この車のジャッキアップのやり方についてお分かりになる方、ご教示ください。まず一点目、これまでのR50やR56

には車体側にプラスチック製のリフトサポートがありましたがR60にはそれがなく、ゴム製のメクラ蓋?がされてます。取説にはジャッキアップポイントが示されてますがそれがどこを指してるのか分からないです。二点目、車載工具にジャッキがなく、どのようにジャッキアップすればよいのか分からない。

因みに、これまでR50やR56の時はプラ製リフトサポートにゴム製のアダプターをはめ、汎用フロアジャッキを使ってました。

ジャッキ,R56,R50,R60,CBA-XDJCW

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/2/2307:50:37

誰も回答しないようなので。
ミニは全然わかりませんが、フロアジャッキのポイントは強度が高いところにかける。です。じゃあどこが強度が高いの?は車の構造を考えたらわかります。
車の部品は大きく4つで、ボディにエンジンが載り、それを支えるためにボディにフロントとリアのメンバーがついてます。
だから、メンバーとボディの取り付け部もしくは密着してるとこは、強度が高いはずです。ここにジャッキをかけたら、どういう力のかかりかたをするのだろう?と考えたらよいです。
今回で言えば、取説に示されてるエリアに、上記に該当するのがあればそこが正解です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる