ここから本文です

初心者審神者です。イベント開催中の江戸城ですが、大般若さんを入手できたため初...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1614:32:47

初心者審神者です。イベント開催中の江戸城ですが、大般若さんを入手できたため初期化しようか迷っています。

したいと思う点
・修行一式が欲しい。(極は短刀4振り、脇差1振りで残り1振り分の道具あり)
・資材、札を貯めたい。(新刀剣男士鍛刀CPに向けて)
・単純に運営にお金を落としたい
・経験値がおいしいので育成として周回したい

迷っている点
・来週は仕事や個人的な予定で忙しくゲームをする余裕があまりない
・小判を貯めていきたい(現在11万)

運営方針は自分で決めた方がいいのは百も承知ですが、アドバイスお願いします。目標はいつか山鳥毛さんをお迎えすることなのですが、小判はもっと貯めておいた方がいいのでしょうか?初期化しなくてもいいか、した方が潤うのか…是非ご意見お願いします!

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1816:33:29

修行道具が欲しくて、
初期化するのを迷っているなら
とりあえず鍵だけ貯めていけばいいんです。

鍵が少なくとも600本くらい貯まったら、
出来たら1000本くらい貯まったら、初期化する。
そんなに貯まらなかったら見送る。

小判は1回初期化する程度の分なら
そんなに減った!!!という感じにならないです。
そのうち大坂城イベントがあるでしょうし、
軽装と引き替えなければ
1年もやってると50万くらいは無意味に貯まっています。
そう、軽装を引き替えなければ!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/2/1621:46:01

江戸城は初開催からプレイしていますが初期化したことはありません。
修行関連の道具を課金で入手できる数少ないチャンスではありますが、今までイベントに課金なしでやってきて極は全て所持したうえで50セットくらいの余裕があります。

極実装以前からプレイしているので有利ではあると思いますが、今後のイベントやキャンペーンなどで取りこぼしなく持っていけばある日余裕が生まれてくると思うのですが・・・それに今大量の修行道具を所持して極をたくさん手に入れても「育成」が大変なので行き詰ってきませんか?

小判は軽装に手を出すとみるみる減っていきます。120万以上持っていたんですが今は・・・半分以下ですね。軽装の入手も現在ストップしています。
これがなきゃ初期化せず江戸城は周回したい経験値なんですよね。
過去軽装実装前は3回くらいは初期化しても問題ないくらい鍵集めてましたけど初期化はしませんでした。うちの本丸に必要なのは「経験値」だったからです。

私なら初期化はしませんが、あくまで質問者さまの本丸、最終判断はご自身ですべきでしょうね。

ONEさん

2020/2/1620:59:36

以前は経験値と報酬欲しさに迷うことなく初期化していましたが、今はそれより小判の方が惜しいので初期化しません。
ただ小判は今回のようにイベントで貰うものを貰い、きっちり遠征を回していたらイベントで困ることにはならないかも。
軽装を!なるべく全員分確保…と考えているので小判消費イベントで過剰に出陣するのを辞めました。
それさえなければイベントは終わるその日まで参加する派、でした(過去形

kor********さん

2020/2/1616:23:11

プレイする時間が取れないようでしたら初期化しな方がいいと思います。

江戸城のイベントは時間が取れるなら課金した方が美味しいイベントですが、時間が取れないのでしたら課金するのはオススメしません。
連隊戦など時間がかかるイベントなどに課金する方がよいのではと思います。

・質問者様の本丸は既に極にしている男士がいるようですのでイベントをこなせる戦力は十分あるかと思います。
修行道具の入手を機会はイベントをやり続ければ確実に入手して行けます。

・資材や札集めはお時間が取れてこそだと思います。

・運営にお金を落とすことはいいことですが質問者様のご都合のタイミングで落とされたらいいかと思います。

・初期化せずとも周回育成は可能です。

・小判は貯めとくに越したことはありませんが、まめに遠征に出したり、小判が集められる大阪城のイベントもありますので7~8万を切らない程度に周回はしてもいいと思います。

sui********さん

編集あり2020/2/1614:44:15

>小判はもっと貯めておいた方がいいのでしょうか?

軽装というオソロシイ小判喰らいがありますから、たくさんあるに越したことはありません。軽装も景趣も要らずイベントもヘビー周回はしないというなら常に10万キープするくらいで良いと思いますが。

>初期化しなくてもいいか

しないと駄目なことはないですね。

>した方が潤うのか…

そりゃ潤うでしょうね。

結局あなたの優先順位次第です。
仕事かゲームか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる