ここから本文です

リュウグウノツカイが浅瀬に来たら不吉なことが起こるってなんで言われてるんでし...

さん

2020/2/1617:10:23

リュウグウノツカイが浅瀬に来たら不吉なことが起こるってなんで言われてるんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2020/2/1617:13:38

普段は深度200~1000m辺りにいるリュウグウノツカイが、浅瀬で見られると「大地震がくる」「災害が起こる」といわれます。
動物は人間がわからない変化を感知できます。
地震の前に犬がよく吠えるとか、金魚が落ち着かないとか、生き物が異常行動することはあるようです。
リュウグウノツカイも同様に、深海の異常をナンカ感じ、ナンカ浅瀬に来て、ナンカ起こるという理屈です。
でも、科学的にはなんにも証拠はありません。
あまり見られない魚ということで、誰かが珍しいことをすると「明日は雨が降る」というようなものでしょう。
日本は地震が頻繁に起こるので、いつ変わったことをしようと、だいたい近い日にどこかで地震は起こります。
リュウグウノツカイだって、たまには浅瀬で日光浴でもしようかと思っただけで、不吉な予言魚みたいに言われてはたまったものじゃないですよね。

  • 質問者

    さん

    2020/2/1619:12:26

    そうですね
    リュウグウノツカイ、とても綺麗な魚なので穏やかな気持ちでその様子を見守っていたいです(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「リュウグウノツカイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる