ここから本文です

小説で質問です。次にあてはまる小説を教えて下さい。 ◯日本の小説で。 ◯魅力あ...

wtl********さん

2020/2/1620:00:06

小説で質問です。次にあてはまる小説を教えて下さい。
◯日本の小説で。
◯魅力ある登場人物が多くいる。
◯【仲間との固い絆】に感動する。
◯【仲間の大切さ】を教えてくれる。
◯ワクワクす

る。
◯勇気が持てる。
◯【ストーリー設定】と【ストーリー構成】がしっかりしている。
◯非常に面白かった。

ホラーモノ、ゾンビモノ、スリラーモノ、グロテスクモノ、スラッシャーモノ、デスゲームモノ、怪奇モノ以外で。

質問とは無関係な回答は全く受け付けません。

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2020/2/1620:24:18

日本の小説ではないですが、エミリー・ロッダの「デルトラ・クエスト」なんてどうでしょうか?

児童向けですが、大人でも充分楽しめます。デルトラベルトに宝石を集めていくというストーリー展開も魅力的ですし、本当の仲間は離れていても信頼できるのだということを教えてくれます。
第一期のラストも衝撃的で、そうだったのかぁー!!!と叫んでしまったのを思い出します。

日本の小説では、宮部みゆきの「ドリームバスター」などはいかがですか?
魅力的なキャラ設定と、言わなくても通じる信頼関係が素敵です。

どちらもシリーズものですが、シリーズ物というのは、読み終えてしまう時、長年一緒に旅してきた仲間と別れるような寂しさを感じるものですが、その寂しさも心地よいものなんですよね。

質問した人からのコメント

2020/2/23 16:59:16

あてはまる小説を教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/2/1801:41:35

「フュージョン」
中学生のときに読んで印象に残っています。
縄跳びの話です。

2020/2/1622:16:22

志賀直哉

暗夜行路

小僧の神様