ここから本文です

なんでウソクとジニョクはオプテ戻らないんですか?戻りたくないんですか?それと...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1700:43:02

なんでウソクとジニョクはオプテ戻らないんですか?戻りたくないんですか?それとも事務所の方針ですか?もうウソクとジニョクは一人暮らしみたいですが、オプテに再起を掛けるためにプエク出たのでは?2人が有名、

人気になった今なぜ完全体のオプテは見れないのかただ率直に疑問です。ビクトンとは大違いすぎてビックリなのですが古参ホニテンはどう思ってるんですかね?会社も何を考えているのか、そしてもう10人のオプテは見れないのか....

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TORさん

編集あり2020/2/1703:07:07

個人的な憶測ですが、ジニョクはBY9のことがあったからすぐ戻れなかったのではないかという気がします。
BY9運動がかなり大きかったですし、ジニョクはBY9参加賛成派って感じでしたし。
でもなかなか表明を出さない事務所や投票不正問題があったのでとりあえず人気を保つためにソロデビューしたのかな?と。
ソロデビューして人気の差が露骨になってしまい、更に昨年末、オプテのロッテペンミのジニョク参加で本国ジニョクペンによるポストイット攻撃があったので今はかなりオプテに戻りにくい状況になったと思います。
まあジニョクペンの方によればロッテペンミの参加も本人は楽しみにしていたらしいですし一応オプテ宿舎の屋根裏?に住んでいて14日のソニュルのVライブにも声だけ出演してたりするのでジニョクはいずれオプテに戻る気がします。

ウソクも本国ペンがオプテへ帰るのめちゃくちゃ反対しており、X1のユニット参加総攻撃、ポストイット攻撃を受けてます。
とりあえずソロデビューするみたいですがウソクはX1のユニットに参加する可能性もある感じがしますね…

ビクトンがカムバしたり、スシプズやウリムズが大きな動きを見せればX1再結成派も少しは落ち着く気がするのでジニョクのこともあり下手に動けないティオピも様子見なんじゃないですかね。

私はホニテンではないですが、古参ホニテンの方のツイートを色々見てる感じ、ウソクとジニョクのペンやべぇな…みたいな感じのこと言ってる人が多い気がしました。
ホニテンは接触厨の方が多いですしもし戻った時の現場の治安を気にしてる方を多くみました。

あと、ビクトンの場合はビョンチャンが辞退して余計なゴタゴタに巻き込まれなかったこと、仲の良さが売りだったこと、メンバーが事あるごとにずっとスンウのことを恋しがる発言をしていたこともあり完全体での活動がすぐしやすい環境ではあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/21 19:27:43

どの回答も納得したので皆さんにベストアンサーしたい気持ちです!皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mti********さん

2020/2/1914:17:02

あくまで私の憶測にすぎないですが、人気差が露骨すぎるのと事務所もオプテに戻す前に稼ぎたいのではないでしょうか??ジニョクさんはあと少しで戻りそうですが。ウソク(ウシン)さんに関してはX1のユニット結成に参加する可能性もありますし、暫くはソロなのかなあと。X1メンバーの中でも人気な方ですから、事務所も新規のファンを逃がすまいと下手に動けないんでしょうね。下手に動いて失敗したら取り返しがつきませんから。兵役のこともありますし、10人が見れるかは分からない感じがしますね^^;

また私の印象にすぎないですが、ビクトンはファミリーのような感じが売りなのとAliceさんが戻ってきてくれって感じの方が多かった印象があり、戻りやすかったのかと。また、スンウさんはグループ内でリーダーですし、、

本来の目的はオプテの為ですし、ほにてんさんも完全体のオプテがみたいのかなと思いますので、10人が揃って見れるといいですよね^^

hmq********さん

2020/2/1701:12:04

個人的には会社の方針ではないかと思います。
主さんの言う通り、オプテを売りたい為に事務所もプエクさせた(許可した?)のではないかと思うのですが、正直何がしたいのか分かりません。
ウォニからもそういう意見がたくさん出ています。
これは私の予測ですが、事務所の予想を超えて2人共ファイナル以上まで活躍したので、個人でも売れると考えてソロデビューから活動を再開させたのかな…と思っています。
本人達の同意はあったのでしょうが、最初の意思も気になる所ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる