ここから本文です

長いけど最後まで読んで相談に乗ってください!

アバター

ID非公開さん

2020/2/1706:13:37

長いけど最後まで読んで相談に乗ってください!

今大学で気になっている女性がいます。
その女性は僕たち男女6人くらいのグループの一員で半年ほど前から友人です。

男3人女3人のグループでこの内、僕とB君、CさんとDさんは一人暮らしをしており、家も近いということで、よく一緒に遊んでいます。

そして二ヶ月ほど前、Cさんから告白されました。しかし、私はCさんにはそのような感情を抱かなかったためお断りしました。私はDさんのことが好きだからです。

Dさんとは一番家が近く、何度も家に一人で来てくれていてよく話していました。その会話はDさんの恋バナで最近の好きな人の話や変な人に告白されたことなどでした。私は人と楽しく話すことが得意なので、Dさんもどんどん話してくれるようになりました。

Dさんはよくモテるようで、会話の途中にも電話で告白してくる男性が何人かいました。でも、彼女自身サバサバしており、自分が興味のない相手との会話をあまり好まない性格でした。

それでも最近、僕との時間が増え、LINE電話を遅くまでしたり、このところ彼女からカラオケやご飯など誘ってくるようになりました。彼女が僕の心に気づいているかどうかは定かではありませんが、話しやすく、居心地の良い相手という風には思っているようです。

僕は彼女が好きです。でも彼女はCさんとも親友ですし、大学ではモテモテですし、僕と違いすごくおしゃれに気を使う人でもあります。正直釣り合ってる気がしませんし、彼女が僕のことをどう思っているのかもわかりません。しかし、冷静に彼女の仕草を見ればいけるんじゃないか、彼女が僕との関係ついて考えているように感じます。私はどうすればいいんでしょう?
いっちまってもいいんすかね!?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dik********さん

2020/2/1708:07:31

Cさんに
「男として好き?」と呑んだ時にでも聞いてみましょう。
女子同士は、だいたい恋バナしています。仲良い人達同士なら尚更していると思います。いきなり告白したりすると、グループ崩壊もありえます。

頑張ってください!

2020/2/1706:19:08

いきましょうε=(ノ・∀・)ツ

男女6人グループの崩壊と共に

新しい恋の季節があなたに
めぐって来るでしょう‼(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

春望<杜 甫>
國破れて 山河在り
城春にして 草木深し
時に感じて 花にも涙を濺ぎ
別れを恨んで 鳥にも心を驚かす
峰火 三月に連なり
家書 萬金に抵る
白頭掻いて 更に短かし
渾べて簪に 勝えざらんと欲す

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる