ここから本文です

円周率のπってどういう風に書けばいいのですか? □(しかく)の下の一辺がない感じ...

kir********さん

2020/2/1706:54:38

円周率のπってどういう風に書けばいいのですか?
□(しかく)の下の一辺がない感じですか?
中学の数学の参考書に載っているのは、大文字?のπではなく、小文字?

のπらしいのですが…。
□というよりは上の一辺は左右にはみ出ている気がします。
分かりやすい解説をお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2020/2/1710:02:01

微生物の微
の真ん中下の部分
にちょっと似ている。

微生物の微
の真ん中下の部分
にちょっと似ている。

質問した人からのコメント

2020/2/21 01:29:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2020/2/2014:26:22

完の下半分で最後のはねを無くせばπ

信天翁さん

2020/2/1715:06:26

パソコンではフォントの関係で、それらしく見えません。

漢字なら、兀www

「ごつ」と読みます。

don********さん

2020/2/1714:38:46

パソコンで「ぱい」と入力して 変換してみて。
候補の中に「Π」「π」がある筈です。
又は「ギリシャ文字」で 検索してみて下さい。

2020/2/1709:14:47

「元気」の「元」の上の横棒をとった形

数ちゃんさん

2020/2/1707:49:01

πであってます。強調すると兀ですね(これは漢字ですが)