ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスが、恐くないとか、そんなに感染しませんと言い切ってる。医者...

mas********さん

2020/2/1714:06:58

新型コロナウイルスが、恐くないとか、そんなに感染しませんと言い切ってる。医者とかいるが、もしそれで感染したら責任取らないくせに、よく言えたもんだと思いませんか?
岩田健太郎教授 – 神

戸大学病院感染症内科の公式ホームページより。こいつが大丈夫だと言ってます。全責任はこいつに取らせるべきだと思いませんか?

閲覧数:
1,168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2020/2/1918:52:06

何を書いてるか知らないから見たけど専門家を名乗ってるのに危機感なさすぎでこいつヤバすぎ。新型肺炎の感染力を完全に舐めきってる。

しかも、しんどくなればすぐ病院に行けとか肝心な社会は公務員を除いては必要最低限で動かしてるのに体調を崩したら休めとかどれだけ世間知らず?

こいつの言いなりでやれば間違いなく院内感染からのパンデミックを引き起こす(笑)

この新型肺炎の恐ろしいところは
驚異的な感染力
効く薬がほぼありえない
診断は遺伝子検査でしかできない
どういう人をピンポイントで悪化させるか不明(若い人でも重症化してるから高齢者のみは通用しない)

だから恐怖なのに。そこを全く理解していない。

こいつを信用する=最悪病院も院内感染で機能しなくさらに死ぬ率が高い
あなたのような人の言葉を信用=病院も院内感染を起こさず誰一人病気で死ぬ率を下げれる

「岩田健太郎教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2020/2/1923:08:34

nih********さんに同意
こんなレベルの教授に学んだ学生は、やばいかも。関わりたくない。

POPOさん

2020/2/1903:10:11

病院に対する名誉棄損の責任はあなたが取るんですか?

hfj********さん

2020/2/1714:44:18

新型コロナウィルスの事は未だ分かっていませんから軽々に「恐くない、そんなに感染しません」と言い切るのは無責任過ぎます。

こんなのが大学の教授になれるのが不思議ですね。

tok********さん

2020/2/1714:29:18

インフルエンザのほうが感染力高いし死者も出ています。
毎度の事だから騒ぎにならないだけです。
感染して亡くなる人は年寄りか病弱な人ばかりです。
感染しても自然治癒するしインフルエンザ並に考えれば問題ないと思います。
ここまで広がったらどうしようもないですよ。

rar********さん

2020/2/1714:08:26

そういう奴に惑わされないという意味で、反面教師という目で見るべきです。

Yahoo!知恵袋 特別企画